女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

宮崎(2012/04/17)歌Deli

2012-04-29 | 宮崎

西都市民会館と目と鼻の先の母の実家。

今ここに居るのは、母の叔母さん(私の祖母の弟のお嫁さん)。

おばちゃんは、腰が悪くて私の歌を聴きに来れなかった。

「じゃぁ私が行って歌うよ」これこそ「歌Deli」歌の出前の出番。

「おばちゃん、ばあちゃんの形見の帯だよ」

ドレスに着替えて、PCのカラオケで歌う。

おばちゃん、泣いていた。

この家で、祖母が生まれて、母が生まれた。

畳の部屋。欄間が美しい。仏壇、神棚の前で歌う。

ドレスと一緒に、ばばも一緒に里帰り。

「ばば。帰って来たよ。帰りたかったよねぇ」

おばちゃん、聴いてくれてありがとう。また来るからね。

それまでどうぞお元気で。

 

後ろにひいお婆ちゃんの写真。母と私とばば(ドレス)女四代!?

 

ばば、ありがとう。このドレスを着ると、強くなれるんだ。これからも一緒に居てね。

 
 

*この素晴らしいドレスは、祖母の大正時代の丸帯を使って、

 山田百里恵さんが作ってくださいました。 → 《青山MOMO》

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。