女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

二度目の夏

2013-08-17 | 

父が逝って二度目の夏。

子供の頃は、お盆は夏休みの一部でしかなく、

大人になってからは、夏休みの代名詞で、

今はお盆は、本当にお盆だ。

お迎えに行って、送りに行って来た。

今年も庭の百日紅(サルスベリ)が満開だった。

夏の花の枯れるのが早すぎて、いつも迷う。

炎天下ドロドロになる花を想像しながら生けるのはなんだか。

今年はいいものみつけた。

これ、造化。そっくりでしょう?

ぱぱ。暑いからこれで勘弁してね。

涼しくなったらまた生花を持って来るからね。

じじばばのお墓にも。

何だか賑やかで良いじゃない。

造花は好きじゃないけれど、これは良いよ。有り難い。

じゃぁね、ぱぱ。また来るね。

と言いながら、いつも側に居るのは知ってるのよ。

なんか変な感じ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。