女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

Baccarat

2020-04-13 | 音楽

2020/4/13 Baccarat

バカラのグラスで何を飲むか。

コロナ騒ぎですっかり早寝になってしまった私。

夜10時ともなれば、もうお風呂の準備。

シャワー派の影なく、今はぬるい湯船で本読んで、

出てから寝るまでの、このぼんやり時間に、何を飲むか。

ワイン一辺倒の私が、なんと焼酎。しかも芋。

いただいて放置していたものを、

ちびちび飲んでたらもう無くなりそう。

芋焼酎は、浜砂の父の里ではお神酒にも使われる。

私はもう一生分飲んだから飽きてしまった。

お安いカジュアルなものでも、たとえ貴重な高級品でも、

焼酎は焼酎だよなぁ。と思ってた。

でもバカラのおかげで、美味しく感じるのは何故だ。

非常事態だからか。単に美味しい焼酎なのか。

思うに、このグラスのこの重さなんじゃないかな。

綺麗なカットはもちろんだけど、この手に感じる重さ。

重みとか、確かなものを、実のあるものを、

しっかと肌に感じて安心したいんだと思う。

それだけ、不安なんだなぁ。

ささやかな安心感に包まれるひととき。

バカラ、ありがとう。

おっと、飲みすぎないように。

過剰なアルコールは不眠につながる。

(何をオマエが偉そうに!)

何より大事な免疫力。まずは睡眠です。

そして笑顔。たっぷり眠ってたくさん笑おう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。