goo blog サービス終了のお知らせ 

特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

ゴホン!ゴホン!(後編)

2007-04-15 08:40:03 | Weblog
「ゴホン!ゴホン!」
玄関ドアを開けた依頼者は、肺がエンストしたような咳を吹き出した。
と同時に、言葉にならない驚嘆の声を上げた。
依頼者は、部屋の中から噴出してきた濃い!腐乱臭パンチを見舞われたのだった。

ドアの前に立ってもかなりの臭いがしたので、
「こりゃ、中はかなりイッてるな・・・素人だったらKOもあり得るかも」
と思っていたら、まさにその通りだった。
ただ、私は、でしゃばったマネはよくないと思って少し離れたところに控えていたので、そのパンチを避けることができた。
まぁどちらにしろ、私は、この後でイヤ!と言うほどの悪臭ストレートパンチを浴びることになるのだが・・・しかも、レフリーもセコンドもいない状態で。

「後でトラブルになると困るので、貴重品や必要なものは先に出しておいて下さい」
私の要請に依頼者は
「え゛!?この部屋に入れって言うんですか!?」
との文字を顔に書いて、驚きと恐怖の表情を浮かべた。
怯えるように硬直した依頼者を見ていると、段々と気の毒に思えてきて、
「私が代わりに行ってきましょうか?」
と言わざるを得なくなった。



続きはこちら

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもたいへんですね。 (海底人)
2007-04-15 16:01:32
今回の話も死臭を嗅いだ経験者だと、
よくわかります。
ホント二度と嗅ぎたくないです。

無断で真似している人に仁義はないです。
隊長の器量の大きさに感心していますよ。
「ライオンキング」を訴えなかった、
手塚治虫さんのようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-16 00:12:44
ふふ。管理人さんへの辛口コメント。親しさが伝わってきます(笑)前にブログのアップが遅れたときにも、電話でどなったって書かれてましたよね(笑)。
本屋さんですか。最近は本を読まない人が増えたので、どこも経営苦しいみたいで。間違いなくお金になりそうなものを!と思うと、人気ブログの書籍化というのが手っ取り早いんでしょうけど、どうなのかな。それよりもっと経営努力したほうがいいんじゃないかと、正直思わないでもないです。たとえば本屋さん!頼まれもしないのに、個々の大学教師に教科書サンプルの山を送りつけるのはやめたほうがいいんじゃない?もう教師をしてない人のところへも、毎年送られてくるって、苦情聞きますよ。何千人にも送っていると思うけど、そのための送料、教科書代金に上乗せされてるんじゃないのかな?最近の学生は教科書買わない子も多いけど、理由のひとつに、一冊が高すぎるって声、あるの知ってますか?
隊長さんのお仕事、ほんとに大変だなーと思いますけど、ふと気づきました。隊長さんが踏み込む前に、たいていの現場は警察が入ってるわけですよね。ということは、警察官は遺体もそのままのぐちゃぐちゃの現場に踏み込んで、悪臭に襲われてるんですよね。もうひとつの大変なお仕事ですね。
返信する
ブログの書籍化ですけど、 (大野)
2007-04-17 23:52:55
私は書籍化した方がいいと思っています。以前【戦国自衛隊】の原作者の半村良さんが、映画【ファイルカウントダウン】のパクリと言われたことがあったそうですが、書籍で発表したのが半村さんの方が先だったからトラブルにならなかったそうです。

特殊清掃という仕事を生業にしている業者はかなり有ると思いますが、隊長や管理人さんが変なトラブルに巻き込まれて欲しく有りません。特殊清掃の仕事を私達に紹介してくれたのは本ブログだと思います。

織田うさこさんみたいにマンガ化された隊長も見てみたいですね…ただ、隊長のライバルがリアルに描いて有るとグロになるかな(笑)

長くなってすいません。
返信する
Unknown (zz)
2007-04-21 15:26:51
そろそろ季節ですね。
私も遺体と付き合う仕事をしております。
我々の世界ではTD-4と呼ばれる対面不能の故人さまが多く発生するシーズンになります。
我々はセンターの中ですが、隊長さんは出張仕事、ご苦労お察しいたします。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。