特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

密室(前編) (公開コメント版)

2007-11-29 07:13:54 | Weblog
ここのところ、朝晩だけではなく日中もめっきりと冷え込むようになってきた。
「秋が深まってきた」と言うより、もう冬だ。

この季節は朝も起きるのが辛い。
「あと5分だけ・・・」を何度か繰り返して、ウジのように布団から這い出る毎朝。

特掃は一種の職人仕事みたいなものなので、基本的に朝は早い。
だいたい、7:00台には現場に向かって走ることがほとんど。
だから、それに間に合わせる起床時間もおのずと早いものとなり、当然、冬場は暗い中の起床となる。

朝の支度はいつも決まったパターン。
肝臓の弱い私は、前夜に飲み過ぎたりするとトイレに思わぬ時間を要したりするけど、ほぼ決まった時間で準備は整う。

そんな朝の日課の一つに〝ゴミ出し〟がある。
今のような季節ならまだしも、夏場はちょっと放っておいただけで、ゴミは臭ってくる。
例の激悪臭に比べれば家のゴミ臭なんて優しいものなのだか、やはり不快なものであることには違いない。
どんなモノでも腐ると悪臭を放つからね。

こんな仕事をしていても、意外に?きれい好きでわりと几帳面な?性格の私は、暗くて寒い朝でもゴミ出しは欠かさない。
いつも、決められた方法できちんと分別し決められた日にきちんと出している。


不動産管理会社から、消臭・害虫駆除の問い合わせがあった。






続きはこちら

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-29 09:06:08
わくわく♪ ドキドキ・・・

どんな臭いなのだろうか・・・

いろんな人間模様が見いえるので、毎度楽しみにしてます。
返信する
ん? (Hi)
2007-11-29 14:53:10
久々に強烈なやつくるのかな?どきどき

相変わらずの更新頻度ですごいと思う。
2日更新、3日更新、4日更新ってきてるけど
ランダム更新は無いよね。
几帳面な性格上、等間隔で更新しないと気持ちわるいって事なんかな?(笑
まぁ5日更新でも1週間更新でもいいからダラっと
続けてもらえればと思います。

返信する
間違えた (Hi)
2007-11-29 15:04:20
はじめは毎日更新だったよね↑
またシャコの時ような俺らじゃ想像も及ばないような話聞かせてー
返信する
朝7時から仕事! (Unknown)
2007-11-29 20:26:33
最近本当に、寒い日が一気に来た感じです。朝と寒さに弱い私にも堪えます。でも、隊長さんはもっと寒い(暖房無しの現場ですよね?)処で頑張っている。お身体、くれぐれもご自愛くださいね。
返信する
ドキドキ・・・。 (ひろち)
2007-11-30 14:48:39
なんの臭いなのか気になります。続きが早く読みたいです。
返信する
引き込まれますねー (草葉の陰から)
2007-11-30 20:16:29
わくわくしますねー。いつもながらすごいエッセイだと思います。

私も草葉の陰から応援するつもりが、あんまりおもしろいんであの世から現世に帰って来ちゃいそうです(^・^)

返信する

コメントを投稿