ときわの広場

ときわ動物病院のコミュニティ。診療のお話やしつけ教室の様子など、ざっくばらんに綴っています。

今週のパピークラス

2017-06-20 16:47:43 | トレーニング
昨日は、パピークラスが元気の行われました。


早いもので5月から始まったこはくちゃんとルッカちゃんが晴れて卒業となりました

3回目の武ちゃんもだんだんと本領発揮してきたようで、
ルッカちゃんやこはくちゃんと楽しそうに追いかけっこをしていました。






ルッカちゃんの『プレイバウ』の姿勢かわいいです
この写真は前の週の写真なので、武ちゃんがちょっと引いていますが、
今週はルッカちゃんが押されていました

こんな風に子犬ちゃん同士で遊びながら、犬同士の色んなことが学べたらいいですね



体を触る練習や、
はみがきの練習、


変なものの上に座ったり、


(これはリハビリやエクササイズで使うバランスディスクです!)


おすわりや伏せなどの基本的なトレーニング



などを行いました。


みなさんとても一生懸命にお勉強してくれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。


こはくちゃんの飼い主さまに、帰り際、
「楽しかったです!ありがとうございました。」と言われ、とても嬉しかったです。

動物病院で働いていて良かったと思える時間のひとつです


来週、武ちゃんと、もう少しやりたいとルッカちゃんが来てくれるのでまだまだ楽しい時間は続きそうです





パピークラスやしつけ教室にご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。





ときわ動物病院
大阪府岸和田市下松町3-4-1
072-493-6710
(電話のかけ間違いにご注意ください)

動物看護師:たづみ


最新の画像もっと見る