ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

もうすぐGW・・・

2013-04-26 06:30:56 | 日記
NO-342
先週から咳が止まらなくて黄砂とPM2.5のせいだよと友人に言われたが、今頃になってのどが痛かったりするのは珍しい。

寒くなったり温かくなったりの気温の変化に身体がびっくりしている。来週から5月に入り、みなさんが待ちに待っているゴールデンウィークだと言うのになぁ。

今日の写真は友人宅の猫そら君。ひょうきんな顔して一休み中。

明日、被災地富岡に入るのだが、昨日の写真の千葉県君津市の風景が頭から離れなくて、まじまじと見ちゃうのだろうなぁ~故郷の田んぼを。

町の復興に諦めに近い?ものを感じる今日この頃だが、その都度気持ちを奮い立たせ自分に言い聞かせて来たけど、壁が厚くあまりに大きい。

松村代表も先週の横須賀でそれに近い表現をこの時スピーチしたが、彼も「若い人や子供は絶対に帰れない!」と語気を強めたシーンがあった。

町に子供たちや若い人たちが帰って来ない!これこそが大きな問題で、国はどのように考えているのだろうか?政権担当している自民党の先生たちに聞いてみたい。

また、子供たちが返れない町に何とかして住民を帰そうとしていることについてもおかしくないか?と聞いてみたい。考えれば矛盾だらけの実態だ。

男前な顔を見せたそら君。会わない間にまた大きくなっていた。

とにかく、明日また富岡に行きます。それではみなさん、今日はこの辺で。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君津の風景に。 | トップ | 今から富岡へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご連絡。 (黒猫の母様へ)
2013-04-26 06:57:14
黒猫の母様へ=富岡の友人より


いつも気にかけて下さいまして、
本当にありがとうございます。

私の事を見ず知らずの黒猫の母さんが
心配してくれる事、嬉しくて涙が出ます。

私も私なりに猫を探していますので、
小さな情報でもありがたかったです。

と、彼女からときぶ~聞いてきました。
猫の事になるとまたすぐ泣く彼女なのだが、
本当に感謝していましたよ。
これからも黒猫の母様、宜しくお願いいたします。

ときぶ~より。


返信する
Unknown (黒猫の母)
2013-04-26 13:55:42
ときぶーさん、富岡の友人様、お返事ありがとうございます。
ときぶーさん、本当は後悔していたんです。
私が間違った情報を書いてしまったばかりにご友人様の心をまた傷つけてしまったのではないかと思っていました。
本当にすみませんでした。
でも返信を読んで後悔の念が消えたような気がします。
ときぶーさん、奥様、富岡の友人様、まだまだ気候変動が激しい時期ですので体調管理には気を付けてください。
そら君、大きくなりましたよね! きっと大食いなのかな。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事