ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

役場の住所の件。

2012-01-04 16:03:49 | 日記
NO-46
みなさん、1月4日のご報告です。その前にお詫びの言葉を述べさせて下さい。              

支援物資のあて先について、昨年の12月の後半に富岡町の役場の住所を郡山市大槻町の住所でお知らせしました。                                                

そこで、住所が違うのでは?と言うコメントから郡山の仮設住宅の知人に聞いて、「郡山ならどちらでも大丈夫だよ。」との事で、こちらの方が安全か?と思い1月2日に今までの郡山南のビックパレットふくしまの住所を書かせていただきましたが、12月の19日に役場が移転して、今は役場が4つに分かれて運営されています。                  

役場の職員さんも年末の引越しだったから、本当に大変だったと思いましたが、いわき市と三春町と大玉村と郡山市の4箇所に役場の職員さんが分かれています。ビックパレットは一部の職員さんの配置だけで今はまだ郵便物や配達物は新役場の方に届けられるので、大丈夫なのですが一番先に紹介した郡山市大槻町西ノ宮48-5で餌の受付は生活環境課になります。                                  

みなさん本当にごめんなさい。本当にお詫び申し上げます。パイプとジョイント等の資材は、引き続き四ツ倉あたりでお願い致します。

自分の町の1つだった役場が、他の町村で役場を作り仮設住宅を作ったところにそれぞれに出張所を持ち運営し、いったい僕らの町はこれからどうなって行くのだろうか?本当にみんなと一緒に帰れる時が来るのだろうか?とやりきれなくなります。                                            
やはり家が痛んでしまう前には帰りたいし、富岡に戻りたいけれど・・・ハ~です。

明日は、午前中はいわき市に行き午後は三春に逆走して、夜になって横浜に戻る予定ですので宜しくお願いします。

取り急ぎ、ご連絡させていただきました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たてごって何? | トップ | ダチョウにKO負け! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住所の件 (kuro 様へ)
2012-01-04 16:17:38
kuroさまへ

本当に申し訳ありませんでした。       役場が移転する事は知っていたので、最初にお知らせした住所で良かったのに、コメント見て不安になり、田舎の知人に聞いて「郡山ならどっちにも届く」と言われ、旧住所をお知らせいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。     今は、郵便物も配達物も新役場に転送してくれるのですが、遠くに避難していることは、理由にしません。                  僕の責任です。どうか、お許し頂けますようお願い申しあげます。
ブログは6か7かより再開いたしますので、お叱りを覚悟してお待ちしております。
ときぶーより。
返信する
町役場の住所 (kuro)
2012-01-04 19:50:37
ときぶーさん、

大変な状況なこと、お察ししています。

それでは、

①エサは、富岡町役場
郡山市大槻町西ノ宮48-5で、生活環境課

②パイプとジョイント等の資材は、引き続き四ツ倉あたり

ですね。私はパイプやジョイントなどわからないのでお送りできないかと思いますが、志のある方は、「四ツ倉あたり」でおわかりになるのでしょうか?

パイプどころか地理もさっぱり弱いのですみません・・・・。皆さんにおわかりになるならまったく問題はありませんが、もしもちゃんと着かなかったらもったいないと思い・・・。

ときぶーさん、大変な中からでしょうが、今年も文章にますます磨きをかけて、現地のレポートをよろしくお願いします。
返信する
うちのとらまるさん(もうーすさん) (kuro)
2012-01-06 11:49:26
ときぶーさん、

 「うちのとらまる」さんのブログの5日づけで、乳牛の殺処分の件がのっています。ひょっとして、松村さんがご存知なのと同じ農家でしょうか・・・。もうーすさんも牛の件ではずいぶんと心を痛められているようです・・・。

 もうーすさんのお力をなにかお借りできないものでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事