ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

恐ろしい計画。

2012-03-23 07:30:38 | 日記
NO-105
農水省が餌やりを開始したと言ってもまだ気を許せない状況です。それは、松村直登が農水省の官僚と直接電話で話をした時に、農水省では3年かけて全頭殺処分の計画でいると官僚の口からはっきりと聞いたからです。

だから今の餌やりは単なるパフォーマンスで、農水省はちゃんと餌を与えて餓死した牛はいませんよ!というためのものかも知れなくて、気を緩めることが出来ないのです。

この農水省の計画を松村の口から聞いたとき、がっかりしたのを覚えている。今年の2月11日の事だった。

本当の意味でこれからが正念場になり、ここでみなさんの力を頂き、または借りて一気に走り込んで行きたいと考えています。

 殺処分を免れた牛に水や餌を与える今現在の松村直登。

一昨日の産経新聞の記事を書いた小野田雄一さんは、強制避難区域の牛は震災直後約3500頭いて、牛舎内で餓死した牛と病気などで死んだ牛が千数百頭、今までに殺処分された牛は約460頭だと書いた。

その他の牛は現在囲われている牛が700頭余りで、残された牛は大体700~800頭いるだろうと書いてある。この700~800頭を助けるためにも、みなさんの力とご協力が本当に必要なのです。

 去年牛舎の中で苦しみながら死んで行った牛たち。

 殺処分され人知れず埋められていた460頭の牛。

あの手この手使えるものは何でも使い、殺処分から守ってあげたい!どうか強制避難区域の動物たちの保護のために、全国のみなさまこれからも僕たちに力を貸して下さい。

今日は、昨日のコメントに母親を保護されお乳を飲めなくなった6匹の子犬のことを心配して頂いた方のために、この子たちが元気でいる写真を載せます。松村とアキがちゃんと面倒をみてますので安心して下さい。

環境省に捕獲された母犬と松村直登に保護された子犬たち。画像を大きくして見て下さい。お乳が張っているのが良く分かります。

 アキのお乳にむしゃぶりつく母犬を失った子犬たち。

 松村が保護するときの6匹の子犬たちの写真です。

 新しいお母さんアキのおっぱいをみんなでおねだり。アキも頑張ってお乳をあげます。アキ本当にありがとう!後でいっぱい美味しいものあげるからもう少しだけがんばってな!

 6匹のうちの1匹。必ずいるよね!こういう子。一人ぼっちで何を考えているのかなぁ~ネクラな僕みたいだ。

 僕らのがんばる福島のマスコットでアキの子供です。やんちゃざかりのいたずら小僧たち。

でも、この子たちは6匹の子供たちが来た時に、自分たちの小屋を年下のこの子犬たちに譲ってくれたやさしいお兄ちゃんたちなのです。自分たちは松村の母屋の玄関の前の小屋から離れた車庫に移動して生活したんだ。この子らエライ!僕はこの時そう思った。

子犬だって譲り合って生きているのに、人間は殺処分って言っているのだから呆れてしまう。僕は命の大切さを訴えて、これからも人間の修業をさせて頂こうと思います。合掌!












コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるもんか! | トップ | 恐怖の横須賀レディース!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (大事な命)
2012-03-23 17:25:08
たくさんの動物達の尊い命を、毎日守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

取り残された仔犬の件も、ときぶーさんのブログで保護されたと知った時は、涙が出ました。
本当にありがとうございます。

松村さん、お身体のほうは大丈夫なのでしょうか?
心配しております。
返信する
そんな… (ひめまる)
2012-03-23 17:55:05
3年で全頭って…酷い…殺すの前提なのですか…悲し過ぎるし、腹が立ちます!
小さい子犬たち…可愛いですね!純真無垢な可愛い命… 生きられなかった子たちの分まで、沢山生きて欲しいですね… 小さなアキちゃんが頑張ってるのが良く分かります… 松村さん、ときぶーさん、ありがとう…
返信する
大丈夫だよ。 (大事な命の人へ)
2012-03-23 19:00:12
お名前が入っていないので、このまま本文に入らせて頂きます。
松村は完全に被曝しています。
彼がいなければ数千匹の犬や猫たちが、地獄の苦しみの中で死んでいったと思います。
彼のところへ、泣きながら自分のペットの命を救ってくれたお礼の言葉を述べていく人がたくさんいたのを僕は知っています。
これが、彼の足跡として残ったことで彼はやることはやったんだという気持ちでいるかもしれません。
僕も去年、東京で5月に彼と再会した時に、強制避難区域に残っていると説明され、「お前は馬鹿か!被曝するぞ!何やってんだ!」って怒ってしまったのです。
それでも、彼は「俺は馬鹿でもねえ。気違いでもねえ。
じゃあ、誰があの鎖につながれたままの犬を助けるんだい!水も食べ物ねえんだぞ!東電や国が助けてくれるのか?だから、俺がやるんだ!」と・・・・・
僕は自分の頭をガーンと殴られた感じでした。
自分が被曝することなんてどうでもいい、今、助けを求めている命をつなぐことに彼は自分の命をかけたのです。
僕はそんな彼の事を、何とか助けたい。
少しでも協力したいと彼の事を手伝って来ました。
みなさんが彼の事を心配してくれることに感謝いたします。
これからも松村直登を応援して下さい。
宜しくお願いいたします。

ときぶ~より。

返信する
ありがとうございます。 (埼玉県民より)
2012-03-23 20:58:50
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
慈悲深い活動、本当に頭が下がります。
あいがとうございます。松村様、ときぶー様
どうぞお体をご自愛ください。私も、
抗議のメール、電話くらいしか出来ませんが
これ以上、国が殺処分を繰り返さないよう
みんなで阻止しましょう。頑張りましょう!
子犬たちの元気な姿が見れて、今日は安心して
眠れます。本当にありがとうございました。
あきちゃん、ありがとう!!最高のお母さんです。
返信する
Unknown (のほ)
2012-03-23 22:45:58
松村さん、ときぶーさん応援してます!
残された動物たち。動物は言葉で訴えられないから、痛みが伝わらないんですかね。。

動物たちに、どれだけのものをもらっているのか、、、

松村さんに、なんてゆっていいかわかりません。
ありがとうと尊敬の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、6匹の母犬が捕獲されたと書いてありましたが、捕獲された犬や猫はどうなるんですか??

保護とは違うんでしょうか?
返信する
みんなで。 (ひめまる様へ)
2012-03-23 22:56:22
ひめまる様へ

みんなの力が欲しい!何としても、この国が先進国じゃなく野蛮人の国と言われないようにするためにも、みんなでこの悪行を止めましょう!

ときぶ~より。

返信する
安心して。 (埼玉県民 様へ)
2012-03-23 23:01:51
埼玉県民 様へ

今、必要なものはみんなの気持ちと行動です。
みんなで反対しましょう。
殺処分は蛮行です。
世界は見ています。
間違いなく非難されるのは、政府の人間だけど、
それって日本の恥ですから、みんなで止めましょう。
応援よろしくお願いいたします。

ときぶ~より。
返信する
保護ですよ。 (のほ さんへ)
2012-03-23 23:07:20
のほ 様へ

捕獲された犬や猫は、動物愛護団体さまのシェルターに預けられたりして、ちゃんと保護されていますから心配しないで下さいね。
神奈川にあるUKCジャパンさまのシェルターにも、福島の犬や猫たちがたくさん保護されて、ちゃんと飼育されています。
だから、安心して下さい。

ときぶ~より。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-24 00:03:41
官僚って東大なんか出ている人達ですよね。
そんな優秀な人達が、どうして牛を殺すことだけしか考えられないんでしょう?
もうちょっと頭を使って生かすことを考えればいいのに。
偉いお役人って、勉強は出来ても他のことに関しては頭悪いんじゃないでしょうかね?
もっとも、これは頭の良し悪し以前に人間としての心の問題でありますが・・・・・・

警戒区域内に入って動物の世話をしようという東電社員が一人もいないことにも腹が立ちます。

松村さんのような方がいて下さることが、私たち日本人にとって救いです。
私も出来る限りの応援をしたいと思います。(今のところ、募金くらいしか出来なくてすみません)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事