ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

初めて被災犬と。

2016-12-16 13:32:50 | 日記
みなさんお久しぶりです。
静岡県御殿場市の仕事が予定より一日早く終わったので、前日に連絡を入れ富岡の牧場を作った時に旦那さんと一緒に手伝ってくれた松ちゃんの友人を昨日訪ねた。

うちのかみさんに「今、行っているところから近いんだから早く顔出して来て!」と言われたのもあったけど、やっと顔を出すことが出来ほっとしました。


東名高速上り富士川SAで撮った富士山。
雲のマフラーをしてたけどきれいでした。

友人は福島の被災犬を始め保健所で殺処分の決まった犬や猫などを引き受け、毎日その子たちの世話に追われている。

今現在、犬が7匹に猫が3匹。
病院に連れて行くこともあるだろうし、毎日の犬と猫の世話は大変だよなぁ~。
動物音痴というか殆ど無知の僕には無理だ。

今からでも少しづつ知識を入れて行こうと思っている。
福島の被災犬の2匹に僕は直ぐに癒された。
おとなしいし吠えないし可愛かった。

松ちゃんちの石松やシロさびたち、牛たちを見ていても癒されることありますが、動物のいる生活はいいですね。


初めて福島被災犬と散歩させて頂いた。
来春6年にもなるのに、初めてでした。汗

福島から避難した子供たちのいじめ問題がニュースで流れこの頃心を痛めていたけど、福島の動物たちも殺処分などの瀬戸際まで追い込まれたりと絶望の淵を渡って来たと思う。

こうしてこの2匹は優しい人の元で今、暮らしている。
ほんとにありがたいこと。

犬や猫のいる生活に憧れているうちのかみさんにとって友人は先生みたいなもの。
昨日は色々聞いてきた事をかみさんに話し、またまた動物を飼う夢を膨らませたかみさんであった。

友人は帰り際に「少ないけど、これ松ちゃんに届けて」と、犬と猫の餌を渡してくれた。
ありがたかった。
石松君もシロさびたちも喜んで食べる。


松ちゃんのお父さんが「おらいの猫はよく食うだぁ~」と言っていたけど、松ちゃんちの猫は結構食べるので助かります。

友人にはいつと約束しなかったけど、今週はもう行けないので、来週必ず松ちゃんに届けようと思う。
前回も九州の方から頂いた支援物資を届けさせて頂きましたが、みなさん本当にありがとうございます。
感謝しています。

12月に入りみなさんも多忙を極めていられると思いますが、ノロウィルスや風邪が流行っているようですので、充分注意して下さい。

それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に吹かれて。 | トップ | いくら鉄人でも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事