ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

明日イベントです。

2013-04-19 06:30:03 | 日記
NO-336
昨日、熊の事書いたらあちこちからメールや電話が入ったりで一日疲れました。イベントの準備に追われているのに・・・

熊を保護したらどうかってのが多かったけど、牛だけでも大変なのにいくら松ちゃんでも熊まで保護出来ないよなぁ~。牛にイノシシにダチョウに犬・猫・ポニーがいて、熊が加わったらまるで動物園だ。


初めて松ちゃんのところのイノシシの写真を載せました。

熊だって人間が壊した環境(開発のための伐採による森林の減少や異常気象などなど)で、生きていかなければならないのだから人里に下りて来たって文句は言えないよな。

熊の孤児を助けてくれている人がいると言う事をメールで知ったが、これは素直にいい話だと思った。


牛ばかりに気を取られていてイノシシの写真を載せるの忘れてた。

人間は人間の都合だけで動物を殺しているが、殺処分が無くならないのは人間たちの驕りだと思う。

先週、故郷の被災地富岡で出会った放浪猫のジャックが命の大切さを教えてくれた。今もジャックの死を引きずっているのだが、命の大事さ、尊さは人間も動物も同じでなくてはいけない。

昨日は、そんな世界が出来たらいいなと思う一日でした。

今日は最後の告知です。4月20日(土曜日) 21日(日曜日)

京急横須賀中央駅前広場

午前10時~午後5時

元気ハツラツフェスタ

がんばる福島の写真展のブースを頂きました。

被災地富岡町で、残された動物の保護をしている

松村代表も福島から駆けつけますので、是非みなさん足を運んで下さい。

日曜日は雨天の予報が出てますが、大雨でなければ開催とのことです。
(横須賀コールセンターにご連絡して下さればお知らせしますとの事)

宜しくお願いいたします。



















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに熊??? | トップ | イベント会場へ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2013-04-19 08:33:31
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
この団体にも被災犬猫やポーニーも沢山いて、考え方がどことなく松村さんに似ています。
山へどんぐりの木を植林したり、りんご農家へ電気柵の設置に行く事もあるようです。
がんばる福島があるかぎり、寄付金を送ると言っています。
松村さんの話を最初に伝えたのが東京もんの私なものですから…。
本当に本当にありがとうございました。
猪がいたのは知りませんでした。胸が熱くなります。
横須賀のイベントが天候に負けませんように。
返信する
申し訳ありませんでした (リュウノスケ)
2013-04-19 10:17:22
ときぶーさんの昨日のブログをTwitterで発信した者です。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした…。

イベントがんばってくださいね。
返信する
明日 (hiroe)
2013-04-20 00:03:05
仕事が4時まで・・・5時にギリギリ間に合うか
須賀っ子魂にかけてって、おばさんですけど。
ダッシュします。こけない様に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事