ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

怪我してんじゃん!

2015-11-11 09:05:13 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。
なお、ヤマト運輸広野センターの電話番号は公開されておりませんので、ご支援下さる皆様のご連絡先を明記してくださいますようお願いします。


NO840
みなさん、おはようございます。
今日は松ちゃんちの動物たちの事を書きましょう。
少しだけいつもと違った事があった。


松ちゃんの愛犬石松君。
この頃ほんとにおとなしくてお利口さんになった。
松ちゃんがいなかったので、おやつをあげて褒めてあげた。

愛嬌物のシロの右首あたりが血に染まっていてびっくりしました。
僕はタヌキかハクビシン?にやられたのかと思った。

後で松ちゃんに聞いたら「さびと喧嘩してやられたんだ~」と。
シロさびは仲良しだと思ってたんですけど喧嘩するんですね?
でもみなさん、それほどひどくないので心配しないで下さい。

当のシロは家の中に入ったうちのかみさんのひざの上でゴロニャーォと甘えてた。


柿の木を撮っていたら下から駆け足で上がって来たモモコ。

良く見ると君も怪我してんじゃん!!!
何処でひっかけて来たの?でした。


右首の皮がめくれてる。
皮がむけた所はかさぶたになっていて痛くなさそう。
松ちゃんが保護した時も左首に怪我してたことがあったのを思い出した。

アフリカにいるダチョウは、もっと大きな怪我をしても生きるから心配してませんが、この外側に向いてめくれた皮の部分だけ、ナイフかハサミで切り取ってあげれば良かったかな?

松ちゃんちの家は猫天国になっています。
子猫たちも大きくなり、自由自在に歩き回っているし、外でもしたい放題で遊びまくっている。
見ているととても楽しそうです。


さびとさびの子供。
家の中に入っていたのですが、子猫3匹といたずらしてお父さんに追い出された。(笑)

ペットフード犬用・猫用何でも手当たり次第に、あの爪でガリガリと開けて散らかしてくれるので、いつもお父さんに怒られている。
さびはそれでも家の中に入りたくて、こちらもニャーォと連発してました。

家の中のお父さんは無視。
あはははは。


ぽかぽか陽気で気持ち良かったのは子猫たちも一緒。
昼寝中の子供のクロネコ。

お父さんの家の中に5匹いてガラス越しに僕を見ていたけど、まだ僕に懐いてくれない子猫たちです。
静かに近寄っても逃げられるので、こちらも意識しないで付き合っています。

みなさん、また明日から3日間泊まり込みの仕事でブログをお休みします。
このところこんな感じですみません。
ブログの更新は来週になりますので、よろしくお願いいたします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除染は止まったまま。 | トップ | ニコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事