ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

エール3rdです。

2014-03-03 03:48:13 | 日記

NO600
みなさん、おはようございます。
今から福島へ向かいます。

今週末、真宗大谷派名古屋別院さまで、愛知ボランティアセンター主催の東日本大震災被災者応援イベントが開かれるのですが、名古屋が熱いです。


今回、ここが東別院さまの講演会会場になります。

松ちゃんのヨーロッパ講演が決定し、ピンチヒッターで出ることになった愛知ボランティアさんのエール3rdが、かなりの規模で、本当にびっくりしました。
愛知ボラセン強者揃いのボランティアさんのビックイベント!さすがに凄いだっちゃ~!!!って感じです。


ここが写真展会場になります。

本当は松ちゃんが行く予定でいたのだけど、先に去年の夏からヨーロッパの話が出ていて「行けるか行けねぇか間際までわからねぇ~」って言ってのが、決まってしまって松ちゃんも困ってた。

ヨーロッパの話の後、昨年の秋ごろかなぁ?今回のビックイベントの話が入って来たから。
始めはヨーロッパの話は雲をつかむような話で、向こうの人たちの動きも形も見えなかったし「多分実現しねぇかもな?」って彼が言うくらい状況だった。

だけど、決まってしまい結果的に「行くしかねぇべな!」となるまでは、ほんと情報がなくて・・・
彼は、この日のために名古屋の人たちが、一生懸命準備していた事を知っているから、本当に申し訳なく思っていました。

申し訳ありませんが、僕が代役を務めさせて頂きますので、みなさん宜しくおねがいします。

他にも色々なイベントがあり、また20個以上のブースが出るみたいで、講演よりそっちの方が楽しみ?(笑)

屋台もたくさん出るようで、たくさん食べるものがありますよ。

3.11東日本大震災被災者応援追悼イベント
エール3rd~これからも一緒に

日時 3月8日(土)

場所 真宗大谷派名古屋別院(東別院)
   地下鉄名城線東別院下車4番出口より西へ3分

時間 13時~19時

お近くの皆さんのみならず、行ってみようかと思った方は是非、ご来場下さい。
宜しくお願いいたします。

僕は、出たとこ勝負で一生懸命福島の今を語りたいと思います。
それでは、行って来ます。


















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの迎え方。 | トップ | 知識も経験も。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2歳のママ)
2014-03-03 23:47:56
こんにちはいつもブログ拝見しております。東別院は小さい頃から馴染みです。ぜひ伺いますね、忙しい日々ですがどうぞお体大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事