ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

焼却炉で。

2013-08-31 06:18:01 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。

皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

No456
一昨日、福島県白河郡鮫川村に作られた放射性廃棄物焼却炉の
仮設小型焼却炉が爆発事故を起したと友人からメールが入った。
これにより「周辺での空間線量が上昇!」と・・・。
原発関係のニュースは、ホントにいいことが無い。

http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/07/...より。

こんな事が知らないところで起きている。
放射能とか放射性とか?もう、うんざりだ。
東電の汚染水漏れにしたって、国の対応は遅すぎる。


毎日新聞社記事より。
東電構内に並ぶ汚染水タンク。

原発事故がどれだけ大きな事故だったか・・・・。
この先何十年と苦しむ大地・故郷・住民たち。
国は今、汚染水問題で原発再稼働に舵を取ることは出来ないだろう。
海外からも海洋汚染を追及されていると思う。



原発事故で故郷を追われ、避難しつつもこれからどこで生活すればいいのか決められない。
そんな被災者の代弁もしたいと、いつも思っている。



殺処分に反対する畜主さん数人から牛を託された松ちゃん。
彼の苦労や大変な作業はこれからも続くのだ。



彼は、被災地に残された動物の保護・飼養のために無人の町富岡に残った。
完全に被曝したものの彼はしっかりと生きている。
鉄人松ちゃんの旅はまだこれからも続く・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹のおかげ。 | トップ | 映画飯館村・・・予告編。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (サミー@元大阪市民)
2013-08-31 09:35:58
ときぶーさん、皆さん、おはようございます。
国、東電の対応、本当に遅すぎ、ずさんですね。
首相はこんな時中東訪問で次回はブエノスアイレス
でのIOC総会に出席、オリンピックなんて言ってる場合
ではないです。東京に選ばれることを期待してはいるけど私個人の意見ですが、無理でしょう。海外からも笑い者になってると思います。原発事故を起こすと取り返しがつきません。原発立地では事故時の訓練などをやってるけど、そんなことより廃炉が大事だと思います。
中には身内が東電で働いてる為、声をあげようにもあげられない人もいると思います。ぜひその方の分まで声をあげて下さい。私も応援してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-01 10:42:58
この事故起こした放射性廃棄物焼却場で、汚染された稲藁やら牧草を焼いているってことですよね?だから最初から必要な牧場で牛さん達に食べてもらえば良かったのに…無駄だ、を通り越して害だ。事故起こさなくても、焼却するということは、拡散させることなのに、さらに、爆発とは…なんらかの利益を生んでその恩恵を被る人が、いるからなのか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事