ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

横浜で上映。

2015-08-18 08:13:53 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。
なお、ヤマト運輸広野センターの電話番号は公開されておりませんので、ご支援下さる皆様のご連絡先を明記してくださいますようお願いします。


NO841
お盆休みの疲れが取れずダラ~としている方も多いと思いますが、みなさん早く元の生活リズムを取り戻して下さい。


ダラ~としている牛もいますが、いつものことか?

一昨日、横浜の映画館で松ちゃんの映画が上映される運びとなった事を、中村監督からの電話で知った。
今月末の29日(土)~9月4日シネマジャック&ベティで、ナオトひとりっきりが上映されます。


シネマジャック&ベティホームページより。
横浜市中区若葉町3-51 黄金町駅より徒歩5分
045-243-9800

松ちゃんが挨拶しに駆けつけてくれるそうです。
初日のみなのですが。

横浜近隣のみなさま、どうぞ映画を見て下さい。
また松ちゃんと話しがしたい方、是非ともご来場をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

松ちゃんは今、自分が代表を務めるNPOがんばる福島の歩く広告塔になっている。
本当にありがたい事だと思う。

今の福島原発事故被災地の現状を伝えるには、映画の方がブログなどよりも絶大な効果があって感謝です。
一人でも多くの人に伝える事が出来る。

それにより大変なのは松ちゃんで、関東までの距離での上映には挨拶しに来なければならない。
それについて松ちゃんにお疲れ様と言いたい。


川に浸かりに来た牛たち。

原発事故から約4年半、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町など大半の住民が帰還しない町になり、もう元には戻らない町になった。

5年後のオリンピックの年にどうなっているのか想像もつかない。
良く松ちゃんとその話をするが「一ヶ月先だって何があるか分からないのに、5年先の話なんて分かるわけねぇべ」だ。(笑)


川に入って体を冷やす牛を見ながら、熱くなった長靴を冷やす松ちゃんです。

今言えることは、この先も松ちゃんが今保護している動物たちの飼養を続けるという事だけ。
ただそれだけです。

今回、取材中に行ってしまいましたが、近いうちに顔を出して来ようと思います。
今日は横浜で上映されるナオトひとりっきりの紹介でした。

それでは今日はこの辺で失礼します。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会うには会ったが。 | トップ | 親父の小言。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事