ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

砕けた話でごめん。

2012-05-29 02:50:13 | 日記
NO-158
いやぁ~、昨日は嬉しい事があった。去勢されたタローとの再会も嬉しかったが、前回第二の柵を作ってくれたUKCジャパンの細さんが約束通りボランティア活動をしに来てくれた。

そのボランティアさんの中に、女優の大場久美子さんがいた。「えっ?え~マジ!!ホント???」これには、僕もびっくりした。


みんなで撮った一枚と、松村との2ショット。

僕たちの年代にとってコメットさん(主演女優 大場久美子)は紛れもないアイドルで、これには僕も松村も大場さんのボランティアはとても嬉しかった。

この日彼女は、軍手をしてマスクして首にはタオルをかけての姿で現場に出てくれて、本当に牛に餌やりをしてくれました。


可愛かったです。ここは全国のみなさんに何言われてもいいもんね~。僕のようなおやじにはコメットさん大好き人間がいること自分が一番よく知ってるもん。

牛に餌をやりたい!って事で来てくれたのだけど、本当に嬉しかった。何で、こんな強制避難区域の富岡町の牛のために来てくれたんだろうって、思わずにいられなかったです。

昨日、午前中は晴れていたが午後1時には雲行きが怪しくなったと思ったら、突然の雷と豪雨で一時作業中断になった。そんな中でも大場さんは太陽みたいな存在だった。


雨の中、傘をさしての応援でした。嬉しっ!!!

午後からは本当に滝のような雨になり、神様がコメットさんに「今日は風邪ひくから仕事しないで明日しなさいと言ったのかも知れない。とても作業出来る状況でなかったので、みんなで松村の自宅に戻り談笑した。

UKCジャパンの細さんの話が面白くて大爆笑したり、本当に楽しい時間を過ごした。久々に盛り上がった。その盛り上がった勢いで、松村がコメットさんにサインのおねだり!

それも彼のゲストルーム(3軒目の一番新しい家)のまだきれいな壁に、「大きく書いてくれ!」のリクエストにコメットさん「えっ、本当に壁に書いていいの?」と少しと言うか、かなり困っていたが書いてくれた。


これがその時の大場さんと壁に大きく書いてくれたサイン。

これに松村は大喜びで、「俺の宝物!みんなに見せて自慢するんだ!」と、大場さんが帰ってから僕に言った。僕も嬉しかったけど、彼はもっと嬉しかったみたいだ。

被災者にも神様のご褒美があった。僕はそう思っている。神様、昨日は本当にありがとうございました。全国のみなさま、今日だけは、砕けた報告でごめんなさい。

明日も、残された動物のために頑張ってきます。こんな砕けた報告をした僕ですが、これからも富岡町と松村の応援を皆様にお願いします。

残された動物のための募金にご協力をお願いします。
東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 がんばる福島
郵貯   記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タローの去勢。 | トップ | 牧草刈り。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だよねん♪ (ひめまる)
2012-05-29 09:48:39
牛さんに会いに来て下さったんだ~っ♪やっぱり、綺麗だよねん♪
おじ連の…にやけ顔が…☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ
返信する
Unknown (ろき)
2012-05-29 12:37:05
大場久美子さんは、以前から動物愛護に関心を持ち、色々な活動をされていましたよね。容姿だけではなく、心もきれいな方なのだなあと、思っておりました。
それにしても、ときぶーさんや、松村さんのはしゃぎよう、目に浮かびます(笑)良かったですね!
いつも頑張っているから、神様のご褒美ですよ^^
返信する
殺処分 (モー子)
2012-05-29 17:20:32
今後、富岡町では殺処分に同意されている畜主さんの牛は、
殺処分を開始すると某所で見ましたが、本当なのでしょうか?

とても心配です。。。
返信する
Unknown (ミンミン)
2012-05-29 21:12:51
いつも楽しく拝見させていただいてます。
大場久美子さんって気さくで素敵な方ですね!

ところで、富岡町で牛の殺処分が再開されると聞きました。
しかも、松村さんも殺処分の件は了解しているとの事ですが、
本当なのでしょうか?

って、嘘ですよね????
返信する
Unknown (maru)
2012-05-29 23:19:22
松村さん、大場さんのおかげでとってもリフレッシュできたみたいで良かったです!
大場さん、とても気さくで素敵な方ですね!
わざわざボランティアに来て下さって感謝です。
本当に有難うございました!!
返信する
良かった~^^ (JJ)
2012-05-30 02:20:24
松村さんと皆様の笑顔をみて、なんだか泣けてきました・・・
つかのまでも喜びが・・・うれしいことがおきたこと。ときぶーさんの文字も楽しそうに踊っているようです^^
大場さんと神様に感謝です。
返信する
お答えいたしましす。 (モー子さんとミンミン様へ)
2012-06-01 10:14:27
モー子様とミンミン様へ

まず、これから畜主さんが殺処分に同意した牛は残念ですが殺処分されます。
今の松村には最後の判断を畜主さんに委ねることしか出来ません。
松村でも今度はもう止める事は出来ないでしょう。
今度やったら逮捕されると思います。
松村は全国、全世界のみんなが抗議によって作ってくれた「生かせる道」の最後のチャンスを決めるのは所有者である畜主さんにあると。
僕も知っていますが、彼らは頭数により数百万から数千万円の賠償金をもらっています。
松村は畜主でもないので、みなさんからの寄付や募金を頂いて牛に餌をやり続けて来ました。
それでも、今80頭の牛の世話は、大変で一日かかってしまう状態であります。
牛舎もなく、餌もなく機材の何もない所からのスタートなのです。
強制避難区域のこの現状はどうにもなりません。
松村はこの原発事故で被災した動物の面倒は、国や東電が見るべきと抗議活動をしてきました。
国や東電がやるべきことなのに全然やらない。
そこで起きた殺処分を止めろ!のあの事件。
今、福島県内外の団体様で、家畜おたすけ隊やみなしご様や被災家畜を守る会・その他の団体様なども、牛を救う活動をしています。
また、双葉郡内での家畜会(畜主さんで作っている会)もあり、今回の問題は特に畜主さんの会である家畜会のみなさまの問題だと思います。
牛の命を救えるのは、畜主さんにあります。
最後を決めるのは畜主さんなのです。
松村は、最初から殺処分に反対していた畜主さんから管理をお願いされた牛と創生ワールドの牛の世話をしています。
畜主さんと他の団体様、家畜会と特に家畜おたすけ隊(去年の震災直後から募金活動していた団体様)などが、頑張れば救える命だと思います。
松村のところは100頭を超える頭数になると思います。
他の団体様やたくさん飼っていられた立派な牛舎をお持ちの畜主様が生かすという気持ちを持てば助かります。
最後は所有者(畜主)の判断です。畜主さんが決めることなのです。
一人でも多くの畜主さんが生かす道を選んでくれたらと強く思っています。

ときぶ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事