ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

タローの去勢。

2012-05-28 07:36:27 | 日記
NO-157
今日は、松村の愛犬アキの旦那が富岡に帰って来る。色々と愛護団体の方からお叱りを受け、去勢手術を受けて帰って来るのだ。


この子がアキの旦那。タロー君です。

毎年子供を産んでいてはアキが早死にしてしまうと散々言われて、松村も重い腰を上げたって感じなのだ。


この2羽のダチョウたちには、エライ奴が帰って来る。ダチョウはタローに吠えられて、以前に1羽脱走事件を起こし松村にはとても困った事がある。

今回、松村がタローに言った。「タロー!おまえは○○に行って、玉抜いて帰って来い!」どういう風の吹き回しか?と僕は思ったが、去勢すればいたずらも心配もかけないいい犬になると考えたのか?びっくりするほどの変わり様であった。

そのタローが帰って来る。いたずら犬のタローは性格まで変わって帰って来るのだろうか?少しだけ期待をする僕がいる。アキの子供一匹をもらってくれたガッツ福島の遠藤さんも「秋までには自分の犬も去勢しなくちゃなんねえかなぁ?」と話した。

松村も遠藤さんも、去勢や避妊には反対していた人間である。犬も猫もあるがままの姿で飼ってあげるのが一番!って言ってた人たちに、黒船のように襲ってきた事案。

いかんせん、いろんな愛護団体の人から去勢手術と避妊手術を嫌だってくらい言われ、聞いていた僕も口あんぐりするくらいだったから、今まで口が酸っぱくなるほど松村に言ってくれた人の勝利である。(笑い)

さて、今から富岡町にボロンティアに行ってきます。今日は草刈りをして牛たちにたくさん草をあげて来ます。喜んで食べるんだこれが。


乾燥したわらよりも青々とした草の方がおいしいのだろう。草を見せると群れの牛が一気に向かってきます。

餌代節約にもなるし、冬の時の餌代とかや今から屋根をかけるお金の方に回すために、今から節約を身に着けておかないとならないから、緊縮財政でがんばる福島は活動していきます。強制避難区域の富岡町と松村の応援を、これからもよろしくお願いします。





















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもやる。 | トップ | 砕けた話でごめん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (富岡人)
2012-05-28 08:51:23
ときぶーさんお疲れ様です。大変だと思いますが頑張って下さい。私も何も出来ませんが心から応援してます。頭が下がる思いです。申し訳ありません又き会があればお邪魔したいと思います。松村さんへ宜しくお伝え下さい。
返信する
今日も頑張って! (とらちゃん)
2012-05-28 10:13:20
ときぶ~さん、おはようございます。草刈り大変ですが牛たちが喜んでくれるのはうれしいですね。タローくん、去勢してくれてよかったです。以前近所で手術せずにどんどん増やした猫20~30匹を置き去りにして引越してしまった一家がいました。友人と捕まえて手術して、本当に大変でした。地域によるちがいはあるでしょうが、避妊去勢は大切だと思います。では今日もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ろき)
2012-05-28 16:28:43
今日もお疲れ様です。
草刈り、重労働ですよね、大変だったと思います。
タロー君、去勢したんですね。
去勢すると、子供っぽくなるとか、攻撃性が和らぐとか、性格が変わるなど聞きますが、うちのわんこは 去勢後、あまり変化はなかったですよ~
しいて言えば・・食欲が増して太り気味に(笑)
タロー君も、気お付けてね^^

返信する
よかった (カイ)
2012-05-29 01:45:42
松村さんも遠藤さんも去勢に避妊に理解を深めてくれて本当によかった!! 

一匹でもワンコやニャンを救いたいなら去勢、避妊は本当に大事な事です。

動物愛護団体の人達が口を酸っぱくして言ってくださっている事を聞いてホットしてます。

子犬や子猫は本当に可愛いですよね、でも既に生まれた命で後数時間後にはガス室で窒息死させられる子達が沢山います。一匹でも悲しい運命にさらされるワンコやニャンを救う為にも沢山の人が去勢や避妊に理解を持ってくれる事を願います。
返信する
supporter/fundraiser (Nanci Caron)
2012-05-29 09:27:32
Dear Tokiboo-san,

Please tell Mr. Matsumura that I am very happy to learn about his decision to neuter Taro. I believe, like many of the rescuers, that spay and neuter programs are very important! The reason is simple: there are too many UNWANTED dogs and cats in this world. Thousands are euthanized in shelters yearly. I hope some of our donated funds will be spent on spay/neuter operations, because PREVENTION of over-population of our companion animals is very important! Thank him, for me, please, for doing the responsible thing!

Nanci Caron
Fundraiser for Matsumura-san
返信する
Unknown (Nanci Caron 翻訳)
2012-05-30 07:51:40
ときぶ~さん、
松村さんに、タローの去勢を決断して下さったと知りとても嬉しく思っている、とお伝え下さい。動物愛護の方々がおっしゃる通り去勢する事はとても重大な事なのです。理由は簡単です。今の世には望まれていない犬や猫が多すぎる事。シェルターでは毎年何千匹の動物が安楽死させられています。処分されてしまう命を少しでも少なくする事はとても大事な事です。私達からの支援金も少しでも動物の去勢代にまわして頂けるよう願っています。
松村さんの今回の責任感ある行動に感謝していると是非お伝えください。
返信する
nancyhsf@gmail.com (Nancy Holohan)
2012-05-30 08:27:54
Dear Tokiboo-san,

I have been waiting to hear news about Aki and Taro and was hoping that Mr. Matsumura would have both of his dogs spayed and neutered. Even if Taro is neutered, a neighbor's dog could come by and visit Aki and she would end up pregnant once again. As you may know, I started the Facebook page for Mr. Matsumura and I post your translated blogs and photos there regularly. I know that many of Mr. Matsumura's supporters will be very happy to know that Taro won't be helping to bring more unwanted puppies into the world. I agree with my friend, Nanci Caron and hope that some of our donations may go towards more spay and neuter surgeries for the animals in Tomioka and the exclusion zone. There are already so many cats and dogs sitting in shelters in Japan and it's impossible for even the best rescue shelters to be able to continue to afford to take in cats and dogs and other animals without help. One elderly couple in Japan just had to give up their cats because the wife was in the hospital. They weren't able to afford to spay and neuter so, there were at least 6 un-neutered adults and more than 7 kittens in their little apartment. A generous volunteer donated the money to HEART Tokushima, a wonderful rescue shelter, so they could have the adult cats neutered and spayed. I know that it takes time to change ideas and viewpoints. I hope that Endo-san, Priest Yamamoto and all of your friends will also spay and neuter all of the animals you can. Thank you so much! I look forward to having a chance to email and possibly speak with you on Skype when you have time. I have a couple of Japanese friends who could translate for us. Thank you for continuing to write such an informative blog. It really helps people around the world to have a better understanding of what is happening in your world and in Mr. Matsumura's world.

Best regards,

Nancy Holohan
(Facebook Page Owner for "Mr. Matsumura, Guardian of Fukushima's Animals" and Co-Chip In Fund Organizer for the fund for Mr. Matsumura)
返信する
Unknown (Nancy Holohan 翻訳)
2012-05-31 08:42:45
アキとタローが早く去勢される事を実はずっと待っていました。たとえタローが去勢されたとしても他の犬がアキの所へ遊びに来てしまy可能性もあるのでアキがもう妊娠しないようにアキの方もお願いします。
ご存じかも知れませんが松村さんの事を沢山の人に知ってもらう為 Facebook を始めました。そのページにときぶ~さんのブログの記事の翻訳文と写真を載せています。
松村さんの支援者の多くがタローが去勢された事、望まれない子犬がこれ以上増えない事を知ってとても喜んでいます。
私も友人のNanci Caron と同じ意見で我々の支援金の一部が是非去勢代に使われる事を希望します。
日本のシェルターにはすでに沢山の犬や猫がいてそれ以上収容する余裕もないと聞いています。ある日本人のご年配のご夫婦がいたのですが奥様の方が入院しなくてはならず飼い猫を飼い続ける事が出来なくなったそうです。去勢する金銭的余裕もなかった為猫は皆去勢されておらず、そこへある支援者がHEART Tokushima と云う団体に寄付をしてくださり、猫は全て去勢出来るようになったそうです。
考えを変える事は大変な事だと思いますが遠藤さんもご住職も今後は去勢をご考慮ください。
感謝いたします。
いつの日かメール又はスカイプでお話が出来ればいいなと思っています。通訳してくれる友人もおりますので。
いつもブログを通しての情報を有り難うございます。世界中の人々が松村さんや福島の近況を知りたいと思っているのでこのブログはとても有り難いです。
有り難うございます。
ナンシー ホロハン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事