ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

忙しい男たち。

2013-09-04 06:01:51 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト
↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

No460
昨日、朝早く富岡の松ちゃんと電話で話しをした。
来月のイベントの前に出来た用件で打ち合わせした。


クロネコヤマト広野センターの写真です。
みなさんからの支援が届き、松ちゃんはここに引き取りに行っています。
この場をお借りしまして、代表に代わり御礼申し上げます。

僕は二つのイベントの準備があり、その他もろもろで時間が無くなって来た。
焦っている(泣)
遊んでる暇がない。
今日もがんばっぺ。

僕の忙しさなんて、まだ目じゃない。
僕の周りの人はもっと忙しいのだから。
松ちゃんは牛のご飯のため奔走してるし、イノブタとも戦っている石松君も寝ずの戦いだから僕より忙しい。


疲れたべ~って感じ。
番犬としては少し情けない石松。
簾をかけてもらって、涼しくしてもらっていた。
石松君、夜の見回りごくろうさん。


松ちゃんの話だと、子牛くらいの大きさのイノブタがやって来るようになって石松も逃げ回っていると聞いた。
以前僕がブログにアップした左足をびっこ引いて歩くイノブタの倍の大きさらしい。
僕も今度ばかりは近寄れないだろうなぁ~。
恐ろしくて。

松ちゃんのお父さんは、片付けても掃除してもすぐにこの様で呆れていました。
古米15体のうちの10体はイノブタにやられたとお父さんから聞いた。
一日おきに掃除に来るお父さんも忙しいと思う。


牛も青い草より食べなれたのか?
わら餌に食いつきがいい。
だけど大食漢だから、毎日松ちゃんは餌を探しに奔走!


毎日毎日、時間を作って餌の確保をしている。
このトラックの荷台の量のわらで2~3日間の餌の量だと思う。
一つ目の柵と、帰還困難区域にある柵の2か所で。

だから松ちゃんの生活は、めちゃくちゃハードな毎日だと思う。
先週の土曜日に会った時の彼の姿を見れば、がんばるしかない。
そんな訳で今日も一日頑張ります。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の問題。 | トップ | 除染の事。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募金させていただきました。 (A・M)
2013-09-05 16:42:55
まことに些少ですが。
普段は収支報告を常に見られる団体にしか、寄付しません。
出来れば、収支報告をせめて年ごとにでもまとめて、閲覧可能にしておいた方が、寄付が集まりやすいと思います。
お忙しいとは思いますが。

福島は、もう朝晩は少し冷えるでしょうか。
ご自愛ください。
返信する
ありがとうございます。 (A・M様へ)
2013-09-06 05:42:43
A・M様へ

募金に感謝いたします。
A・M様からのアドバイスを代表の松村に
きちんと伝えました。
昨年の夏から牛のための資材・重機・餌等の購入で
動きが激しく一切の金銭管理を
代表松村がやっています。
松村も近く公表するとのことでしたので、
宜しくお願いいたします。
福島は朝晩涼しくなってきました。
でも、この頃の天気は信用できません。
各地で起きる竜巻など本当に怖いです。
これからも頑張りますので、松村直登の応援よろしくお願いいたします。

ときぶ~より。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事