ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

間違った方向

2013-09-23 06:56:21 | 日記
写真展「松村直登 福島県富岡町と共に生きる ~福島の涙、そして希望~」

↑これをクリックして下さい

No475
昨日はブログを更新できませんでした。
お彼岸という事もあって、福島に行って日帰りのつもりが一泊になり昨日の夜帰って来ました。
今回はたくさんの知人に会えて本当に良かったです。



そして今回もチモシー・米ぬかをご支援頂きありがとうございました。
伝票No1783-3635-5702
伝票No1783-3635-5713
静岡のKさん
本当にありがとうございました。
代表の松村に代わり厚くお礼を申し上げます。



今回は段ボールの箱8個とチモシーの袋が2つで、車内はパンパンでしたから運転する時に少しビビった。
バックミラーが見えなくて不安なのは、やはりへたくその部類だろうか?
うれしい悲鳴を上げて松ちゃんちに着いた。



みなさまからの支援物資に松ちゃんも本当に感謝しています。
昨日も彼と話したが、農水省からの締め付けで餌の確保がだんだんと難しくなっているみたいで、国は本当に何処まで被災者いじめをするのか?と思う。



殺処分に反対して牛を生かしている畜主さんもこれから経済的にも負担がかかる。
農水省は被曝牛を全部殺処分したいから、いろいろと圧力をかけているようだ。

先月松ちゃんは、牛の餌の件で東京まで出て来て農水省に行った。
国のお役人さんと話をして来たらしいが、「松村さん、どうしようもなくなったら言って下さい。まとめて全部殺処分してあげますから。」と言ったらしい。

これには言葉が無かった。
年老いた畜主さんに託された牛・その他の畜主さんから託された牛・殺されたら可哀想だべと保護した放浪牛
これを生かすことが犯罪なのだろうか?

日本はどこか間違った方向に向かっていると思うのは僕だけだろうか?

被災地の苦しみは、被災者だけの世界になりつつある。
未だにあの日の姿を残したままの故郷を見て僕はそう思った。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ。 | トップ | ダチョウの寿命。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感覚のズレ (サミー@元大阪市民)
2013-09-23 11:10:56
「まとめて全部殺処分してあげますから、」
どういうことですか????全く訳がわかりません。
命よりも金の方が大事なのでしょうか?経済活動が成立するのも人がいてこそなのに。役人と我々一般国民と明らかに感覚がずれてるとしか言いようがありません。大人がこんなことだと子供達のイジメ問題、自殺問題も解決しないでしょう。
返信する
意味がわかりません (がっちゃん)
2013-09-24 00:05:01
農水省の方、何がしたいのですか?
生き残った貴重な原発事故の生き証人を、何が何でも見殺しにしたいのですか?

私は今を必死で生きている牛達は、必ず原発の影響について教えてくれる大事な証人だと思います。
だから『殺処分』なんてアホな選択はいくらなんでも…と思ってました。
だって牛達を介して人への影響について詳しいデータの得られる大事な問題ですよね?
本当にその言葉をいったのなら絶対に許せません。
早急に農水省に抗議します。
よい返事がいただけるまで、何度でもメールもしますよ。
こんなことくらいしか出来ないですが、農水省の役人の言葉としてはあまりにも情けなさ過ぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事