ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

ヤマは父親?

2012-06-30 05:07:16 | 日記
NO-185
半谷のじっちゃんは昨日も富岡に入り、自分の大好きな仕事をした。

半谷さんちに行った後、僕は松村の柵の所へ向かった。みんな元気でのんびりしていて癒された。数日前に引っ越しをしたポニーのヤマがいるだけで、牛たちも完全にリラックスしている。


これがポニーのヤマ。美男子でしょう。

性格もおとなしく、近寄っても逃げずになでさせてくれるやさしいポニーです。もっとも、メス牛も彼をボディガードとして見てるのか?わからないけど信頼しているのは確かです。

まず子牛が彼のそばにいることが多い!だから、僕がヤマをなでている時にいつもは逃げる子牛が「あんただ~れ?」ってな感じで近づいて来て僕を覗き込む。


それがこのときの写真。

オス牛と一緒に半谷さんの牛舎で暮らしていた時にも、オス牛は彼にちょっかいを出さなかった。何故ならポニーと言っても馬は馬なので、ヤマが怒ればあの足で蹴られるからオス牛も彼には手を出せないでいたと松村から聞いた。

やっぱり頼れるヤマなんだ。メス牛もこんなヤマがいてくれるのは安心なんだろうな~?子牛は彼を父親みたいに思っているのかヤマのそばにぴったりとついていた。


ヤマのそばにずっと離れずいた子牛。


お腹もパンパンに張って威風堂々。体は小さいけど黒色のきれいなポニーです。


この写真はヤマに怒られそう。いわゆる馬面です。美男子が3枚目になった瞬間!なでたりさすったりしていたら安心したのか?気持ちが良かったのか?大あくび5連発で僕も笑いながら撮った写真です。ヤマごめん。


とにかくヤマのおかげもあって、少しは落ち着きを取り戻した第一柵です。

明日は用事があって静岡に今から行きますので、ブログはお休みします。来週またみなさんとお会いしますので宜しく。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっちゃんに会えた。 | トップ | 望郷への思い。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマくんカッコイイ! (とらちゃん)
2012-06-30 08:53:11
子牛が懐くのは優しいってわかってるからですね。ときぶーさんのブログが始まったころは読んで泣くことが多かったけれど、この頃は笑顔で読めることが増えてうれしいです。これもみなさんのおかげです。ありがとうございます。
返信する
子牛 (kurokurop)
2012-06-30 20:30:21
子牛って可愛いですね。ポニーの側にいるのも面白いですね。

半谷さんが時々来られるのは本当によいことだと思います。他の、仮設住宅にこもったまま、失ったものを思い、将来の不安に怯えている方たちも、どこか出て行って晴れ晴れと出来る場所があったらよいのですが・・・。
返信する
(^^)d (みみ)
2012-07-01 04:12:56
s 写真は上手く撮りました!
特別は~ヤマに怒られそうの瞬間~いわゆる馬面~珍しいです(^^)d
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事