腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



思いっ切り早く梅雨明けしましたが、各地でゲリラ豪雨や線状降水帯が発生して梅雨末期のような空模様が続いてます。

梅雨前線が復活して日本列島に掛かってるらしいが、ということはやっぱりまだ梅雨明けしてなかったってことでいいんでしょうか、気象庁の皆さん。

河川の氾濫、山の土砂崩れなど、十分警戒してくださいませ。


そしてもう一つ警戒しなければいけないのがコロナ。

来ましたね、第7波。

かなりの大波のようで。

BA.5?

オミクロン株の新しい種類だそうだが。

もうギリシャ文字の呼び名数珠つなぎはやめたのか?

ま、呼び名は何でもいいが、BA.5はかなり要警戒だそうです。


もうこの期に及んで「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」、ましてや「ロックダウン」なんかできそうにない雰囲気(流れ)になってきてます。

最低限のコロナ対策は守りつつ、日常通りの生活を粛々をするしかない。

もうすぐ夏休みだってのに、外食産業や旅行業、イベント業界にはまた出口の見えないトンネルの入り口が近づいてきた感じでしょうか。

いつまで出たり入ったりが続くんだろう...


我々60歳以下の一般の部のワクチン4回目っていつなんだ?

妻のお義父さんお義母さんもまだ接種券が届いてないそうだが。

そう言えば、前(前々になるのか?)ワクチン担当大臣の河野太郎さんがコロナにかかったそうですね。

今のワクチン担当大臣って誰だっけ?

河野さん、お大事に。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ブルガリ ディアゴノスクーバ クロノグラフ Ref.SCB38S 自動巻き

大阪市生野区在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ブルガリのスポーツライン、ディアゴノのスクーバです。
紳士用オートマチックのクロノグラフ。
ケース内に水気や湿気が入ってしまったのか、文字盤インデックスや針の夜光塗料が変色してしまってます。
水回りでご使用の際は、リュウズとプッシュボタンがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
防水の時計ですが、お風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
K様大事にお使いくださいませ。


梅雨前線って“復活”するんだ、と思った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どこのクルク... 大~ど~んで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。