腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ついに戦争に、いや、大戦争に行ってきました。

いつもお昼時は長蛇の列だったので、今まで4~5回は諦めて別の店に行ってたんですが、今日は12時半頃に行ったら4組しか待ってなかった。

よし!

こちら↓

ラーメン大戦争和泉店。

家から車で10分ほどのところに6月1日にオープンしました。





順番待ちの用紙に名前と人数を記入し、待っている間にメニューをチェック。



妻は「平和」でチャーシュー3枚に煮卵トッピング、店主はピストルで同じくチャーシュー3枚に煮卵とメンマを追加トッピング。

そしてから揚げと餃子を1人前ずつ。


待つこと15分ほど。

カウンター席に案内され、すぐ注文。

こちらが「ピストル」↓


そして「平和」↓


美味しそうです。

麺は中太ストレート。

スープはあっさり系ですが、妻の「平和」の方が鰹出汁が利いていて更にあっさり。


うまし!


当然

替え玉(半玉)注文しました。

美味しかったです。

行列が出来るのも納得。

食べている間、外にはあっという間に15人以上が待ってました。

危ない危ない(笑)


また列が少ない時に食べに来ます。

ご馳走様でした。



波平「ボクも大戦争食べたいなー」


チャーシューが1枚から5枚まで値段が変わらないので

店主「5枚にしようかな?」

妻「から揚げと餃子食べるからアカン!!食べ過ぎ!!」

と怒られたが、食べ始めてから


「チャーシュー5枚でもいけたな(笑)」と言った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 申告敬遠でもよし ♪かんさ~い ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。