腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜から4年振りのFNS27時間テレビが放送されてますが、生放送で大勢のお笑い芸人が一斉にギャーギャー言ってるのが耐えられない年齢になったんだと再認識されました。

ニュース観てる方が落ち着きます(笑)

しかし、たまたまチャンネルを27時間テレビに変えたら、『千鳥の鬼レンチャン』でのさんまのモノマネでお馴染みのほいけんたには笑った。

布施明の『君は薔薇より美しい』のサビの最後の高音ロングトーン

♪薔薇より美しい~ あ~あ~君は~...変わった~~~~~♪

の部分の「変わった~~」を何故か「クルック~~~~」と歌った。

ハトか!とツッコミが入ったが、音程はバッチリでした。

さんま似のあの顔であの澄んだ高音は反則(笑)

笑いました。


さて、昨日のなでしこジャパンの初戦、対ザンビア戦。

キックオフから観てましたが、ゴールが決まっても「オフサイド」、決まっても「オフサイド」、PK蹴っても「他の選手がペナルティエリア内に早く入り過ぎた」...

何やの!?

ほんとに!?

10点くらい入ってたよー。

ま、快勝で何より。


大谷君が4被弾食らったが、味方もバカバカ打ったので8勝目。

爪の具合は如何かな?

15勝できるでしょうか。


カーリング女子北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレの藤沢五月さんがバッキバキの肉体美に。

ヤホー!トピックスに出てた写真を見ましたが、道ですれ違っても藤沢さんだと気付かないほどほぼほぼ別人のよう。

凄いなぁ。

いつから初めてどの位の期間であれだけの仕上がりになったんだろう?

モグモグタイムも相当我慢したのかな?(笑)

っていうか、カーリングは続けてますの?

物凄いパワーでストーンを投じて相手のストーンを弾きそうですが(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ タンクフランセーズ クォーツ

東大阪市在住のO様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

婦人用コンビのタンクフランセーズです。
電池交換しても止まってしまうということでOHになりました。
内部機械の油切れでした。
O様大事にお使いくださいませ。


最近特に出てきたお腹周りだけでも何とかしたいと思っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
思っているだけです(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 河童の川流れ 流石に9%以... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。