腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



荒れる春場所が、違う意味で荒れます。

来週の日曜日から始まる大相撲の大阪場所は史上初の無観客で開催されることが決定しました。

残念ながら金星を取っても座布団は舞いません。

で、心配なのが力士同士で感染しないかって点ですね。

感染対策には力水を受けた際は口を付けないで形だけにするそうだが...

いやいや、大汗かいた裸同士でぶつかったり組み合ったりするのに、力水だけは口を付けないって、それで感染対策になってるのかね?

取り組み前は高揚して気合が入り、体温も上がるでしょう。

少々熱っぽくても分からないんじゃないかしら?


ま、ちょっとでも体調面に不安があったら勇気を持って休場してもらいたいところ。

...荒れそうです。


今日から学校は休みに入りましたが、「やった!USJに行こう!」「ミッキーに逢いに行こう!」と思ってもどこも休園で行くところがない。

イベントも中止、ライブも中止、スポーツ観戦もできない、買い物に行ってもトイレットペーパーがない...

2週間程度は不要不急の外出は控えるように、ということだが、ずっと家の中に籠りっきりってのもそれが原因で体調を崩しそうですし。

いつまでこの状態が続くのか。


で、店主が昨日凄く良いことを思いつきました。

今、中小企業を対象にキャッシュレスでお支払いのお客様に5%のポイント還元をしてますよね。

期間は今年の6月30日までですが、この制度を12月31日まで延長するってのは如何かと。

この5%ポイント還元は政府主導の方針としては稀にみるヒット政策。

既にシステムは構築されているので、あとは期限を延長するだけ。

そんなに難しいことではないはず。

消費税10%を5%に下げます、って方がよっぽど煩雑。

このブログを見ているであろう安倍首相、もしくは経済産業省のお偉いさん方、是非ご検討くださいませ。

景気の落ち込みが現実味を帯びてきている昨今、景気回復、購買意欲の向上の一策として有効な手段だと思います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター GMTクロノグラフ 自動巻き

大阪市鶴見区在住のI様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

パッと見スピードマスターのように見えますが、シーマスターです。
24時間針を備えたGMT機能付き。
振ったら妙な音がすると気になさってましたが、ローター(回転錘)の回転音ですので異常ではありません。
I様大事にお使いくださいませ。


政府お墨付きの鳴り物入りで始めたプレミアムフライデーは今すぐ止めていただいても何の問題もない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
というか、まだ実施してる店があるのか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 先頭がゴール... 政府は次に向... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。