腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



先日運転免許証の更新ハガキが届きました。

新しい免許証の色は御多分に漏れづ「青色」。

2時間の違反者講習付き(><)

一体どうすりゃ「ゴールド」になるんだ!?


違反しなければいいい。


なるほど、そうか!

それには全く気付かなかったな(笑)

2時間の違反者講習が苦痛で仕方がないので、ゴールド目指して安全運転を心掛けます。

皆様も車の運転、気を付けて。


さて、朝から土砂降りだった大阪。

もう雨は上がったようですが、先ほど気象庁から「近畿、東海、関東甲信が梅雨入りした」と発表されました。

ついに来たか。

しかし、遅い梅雨入りだからといって、梅雨明けも遅くなるわけではないようです。

今年の梅雨明けは平年通り7月19日頃らしいので梅雨時期は短いようです。

が、降ると猛烈な大雨になるらしいので警戒が必要。

車の運転も更に慎重にお願いします。


そんな梅雨入りもスカッとさせてくれるのが連日ホームランをかっ飛ばすオオタニサン。

今朝もリーグ単独トップとなる21号を打ったようでして。

エンジン全開ですよ。

♪エンジン吹かせ! スピード全開! サイクロン!♪(仮面ライダーのうた より)

飛ばし過ぎたらスピード違反で切符切られちゃいます。

免許証の色はまた次もドジャーブルー(笑)


ブルーと言うと、巨人が球団創設90周年を記念して、9月7日、8日のDeNA戦を「Tiffany&Co. DAY」として開催し、ティファニーとのコラボレーションユニホームを着用して試合に臨むらしい。

黒を基調にティファニーブルーが映える。

ミントチョコみたいだな(笑)

で、ユニやキャップは幾らすんの?

えっ!?

販売なし?

販売したら阪神ファンも買うかもしれないよ(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.1601 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、テン真交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

昨日と同じくRef.1601のデイトジャスト。
固有番号から1972年~73年モデルと判明。
テン真が摩耗していたので交換を要しました。
<テン真>
ヒゲゼンマイによる反復運動によって、時計の調速を行っているテンプの中心の軸のこと。
コマの軸と思ってもらえると分かりやすいです。
K様大事にお使いくださいませ。


違反者講習は周りを見渡すとウトウトしているやつもいるが、いつも決して寝ずにしっかり受けている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
事故の再現ドラマのVTRも内容を全て知っているがちゃんと観てますし(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 善意の募金は... 「うちのネコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。