腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日も今朝も生暖かい風が吹いていて猛烈に湿度が高い大阪。

オバケが出そうな雰囲気。

天気が悪いにもかかわらず気温は20度近くあり、この時期にしては何とも不可思議な天候です。

朝夕の散歩もアウター羽織らずトレーナーだけで行けましたし。

しかし、明日から一気にドーン!と下がるようです。

いや、20度が異常で、明日から平年並みの気温になるってことですかね。


年末年始穏やかに過ごすためにも体調管理には十分気を付けたいところ。

そろそろ年賀状にも取り掛からないといけないし、ガスコンロの魚焼きグリルの掃除も残ってる。

年内にやり残していることが沢山あるので寝込むわけにはいかない。

皆様も体調崩さないようお願いします。


今日は天気のネタしかない。

が、ちょっと気になったのが昨夜の『news zero』の有働さん。

顔面左側に貼られた大きな絆創膏が痛々しく、何事かとビックリしました。

どうしたんだろうと思ってググったら、酔って階段を踏み外して顔を打ったらしい。

半年くらい前にも泥酔して頭を打って2時間くらい意識がなくなったこともあったとか。

いくら阪神が優勝したからって、浮かれて飲み過ぎたらアカンで!


酒は飲んでも飲まれるな。

忘年会、新年会が増えるシーズン。

お酒はほどほどに。


では、修理品のご紹介。
今日は2本。
まずはこちら↓

ROLEX デイトナ Ref.16523 自動巻き

分解掃除、ゼンマイ交換、巻上車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

そして2本目がこちら↓

ブルガリ ディアゴノ スクーバ Ref.SD38S 200m防水 自動巻き

分解掃除、ゼンマイ交換、リュウズバネ直し、パッキン交換、防水検査を行いました。

2本共東大阪市在住のI様の所有。
上写真のROLEXは今何かと話題のデイトナのコンビモデルです。
固有番号がW品番なので1994年~95年製。
搭載ムーブメントはゼニスが誇る傑作ムーブメント、エル・プリメロをベースにしたCal.4030。
耐久性を考慮し、3万6000振動のスペックをあえて毎時2万8000振動に抑えたROLEX独自の仕様になっています。
売ればひと財産ですが、大事に使ってくださいませ。

そして下写真の時計がブルガリのスポーツライン、ディアゴノのダイバーズ。
K18YGケースにラバーストラップがラグジュアリー感溢れます。
スクリューダウン(ねじ込み)式のリュウズに不具合があったので内部のバネを直しております。
I様大事にお使いくださいませ。


年内にコストコにも行きたいが、妻から「ロティサリーチキンは買わないよ!」と釘を刺されている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 果たしてアメ... 日本からの観... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。