腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、プロ野球ドラフト会議が4年ぶりに会場に観客が入って行われました。

やっぱりくじ引きの時に「ワーッ!」と歓声が上がるのは良いもんです。


阿部新監督、就任早々良い仕事しました(笑)

西舘君(中央大)以下、指名された皆さん、一日も早い一軍での活躍を期待してますよ~。

今年は豊作なので1位指名であろうが4位5位指名であろうが大きな差はない。

頑張ってくださいませ。


そしてそのプロ野球は明日から日本シリーズ、いや、阪神なんば線シリーズが始まります。

楽しみ楽しみ。

下馬評では阪神やや有利か。


11月23日の勤労感謝の日に大阪市と神戸市で阪神とオリックスの優勝バレードが行われるそうで。

兵庫会場:三宮(東遊園地前からフラワーロード、三宮中央通り、鯉川筋、メリケンパークまで)

11時阪神タイガース、14時オリックスバファローズ

大阪会場:御堂筋(北浜3交差点から新橋北交差点まで)

11時オリックスバファローズ、14時阪神タイガース

午前と午後で入れ替わるのね。

2球団ごちゃ混ぜで一緒にパレードすればそれぞれ1回で済むし、相当盛り上がりそうなのにな。

岡田監督と中島監督が手と手を取り合ってパレードする画は間違いなくバズると思うのだが...

あかんのか?


そしてそして、ラグビーW杯はまだ終わってません。

明日(日本時間4時)3位決定戦、アルゼンチン対イングランド、そして明後日(同じく4時)は決勝戦ニュージーランド対南アフリカが行われます。

これまた楽しみ。

決勝は凄い戦いになりそうです。

オールブラックスかなぁ...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.1601 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、3番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2013年2月に別のデイトジャストをお預かりしていて、今回が2度目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

1964年製の紳士用デイトジャスト、1601です。
<3番車>
2番車(1時間で1回転する輪列の歯車)と4番(60秒で1回転する輪列の歯車)カナを繋いでいる増幅歯車。
K様大事にお使いくださいませ。


優勝パレードの類は一度も見に行ったことがない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
平日やってくれないんだもんなぁ...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« プリンにプリ... 大きな混乱に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。