社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

Reboot Anytime 「KACHA」

2018年06月27日 22時39分30秒 | 日記
クラウドファンディングサービスMakuakeで支援申し込みしておいたんですが、昨日届きました。



Reboot Anytime 「KACHA」

「Ctrl」「Alt」「Del」3つのキーが並んでいるだけのものですが、これで脳のリセットが出来るとか出来ないとか…。

PCの強制リセットですね。

IBMが実現したハードリブート(物理的に電源を切断・再投入する再起動)方法なんだとか。


取扱説明書に書かれている効果効能は、

 1.アイデア光臨
 2.ストレス解消
 3.発想拡大
 4.暇つぶし
 5.無の境地の創造

となっていますが、4がいちばん納得出来そうです。

ただカチャカチャと3つのキーを押すだけ。

何が起こる訳でもありません。


手指のリハビリになるかな?




こんな小さな箱に入ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院40日目 | トップ | KH1/KH7Z, Baker Island »

コメントを投稿