社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

文京区大塚と浅草へ行ってきました

2019年11月18日 17時29分00秒 | 旅行
昨日は、亡き叔母の三回忌で、文京区大塚のお寺へ行ってきました。

ちょうどお昼前に法要が終わったので、お寺に来ると何時も寄る、近くのレストランでお昼にしました。

LA BECCATA
CUCINA ITALIANA

ランチメニューの「Pranzo A」を注文しました。

前菜の盛り合わせ

ソーセージとキノコ、チェリートマトの白いピッツァ

オレキエッテ
小ヤリイカとほうれん草のトマト煮ソース

デザート
栗のケーキ

日替わりのメニュー
ここから2と5を選択しました。

奥さんとシェアしたのですが、ピッツァとパスタを順番に出してくれたり、パスタは最初から2人分に分けて出してくれたり、と嬉しい気遣いをしてくれました。

大変美味しかったです。

今度来る時あるかなぁ。


食事を終えてから、東京メトロ・茗荷谷駅まで歩いて、浅草へ。

流石日曜日です。
雷門は記念写真を撮る人でごった返していました。

前回来た時は、知らずに「三社祭」の時に来てしまい、えらく混んでいてビックリしましたが、今回はそこまでの混雑は無く、人混みをぬって歩きました。

浅草寺

障害者等用エレベーター
本堂脇に設置されてして、階段を必死に上り下りする必要が無くなるので助かりました。

善光寺のスロープも良いけど、これはもっと楽で良いですね。


本堂と東京スカイツリー

お約束のおみくじを引きました。

浅草寺のおみくじで初の「凶」!

しっかりと結んできました。



龜十

どら焼きが気になって…
浅草に着いて一度立ち寄ったのですが、2時間待ちというので、並ぶのをやめました。

で、帰りがけに見ると順番待ちの列がかなり短くなっていたので、時間の許す限り並んでみることに。

20分くらいで買えました。

どら焼き(黒あん)
どら焼き(白あん)
三角豆もち
うすばかりんとう

ご満悦~。

この後、東京駅に行って、夕飯のお弁当を買って新幹線「はくたか」で帰長しました。

左足が悲鳴をあげています。
しっかりと休めないと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【10の質問・人生編】 に答え... | トップ | デイサービスで運動頑張った... »

コメントを投稿