社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

田辺農園のバナナ

2015年03月03日 19時24分44秒 | 日記
私の今一番のおすすめバナナ。


田辺農園のバナナです。

エクアドルという南米、赤道直下にある国で、日本人により育てられています。


生産者の顔が見えるラベル。
自信の現れですよね。

とても美味しくて、甘みとコクが素晴らしいです。

先日奥さんと買い物に行った時には無かったんですが、今日、奥さんが買ってきてくれました。

余談ですが…
日本では何故か当て字で外国名を書く事がありますよね。
逆に読みにくかったりしますが…。
エクアドルは、当て字で書くとこうなります。
厄瓜多
読めます?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行訓練 今日は寂しかった… | トップ | ふきみそ »

コメントを投稿