社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

ちびメダカのお引っ越し

2019年07月21日 13時00分27秒 | おさかな
春、卵が採集出来るようになってから、卵を入れる孵化用水槽、孵化して少し経ったちびメダカを入れるすいそう、の2つを用意してちびメダカを育てていました。

しかし、ちびメダカの数が多くなり、水槽では手狭になったので、昨年使ったプランターに引っ越しさせました。

敷石は昨年同様に赤玉土を使いました。
水草は布袋草を2つ。

かなりの数がいて、何匹いるか数えるのは諦めました。

まだまだ増えそうです。

嫁ぎ先は何ヶ所かは決まっています。

元気に嫁いでいけるように、しっかりと育てないと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の断捨離 | トップ | ゴーヤの収穫 »

コメントを投稿