社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今年のメダカ池

2020年05月12日 16時32分00秒 | おさかな

今年のメダカ池の準備がほぼ整いました。

 
今年は、ちびメダカの池をトロ船にして、水草にもちょいと手を加えました。
 



キューバパールなどを種子から育てておきましたので、投入です。


ルドウィジア グランデュローサも投入してみました。


オーバーフロー加工してあります。

噴水も付けたんですが、水の減り具合がかなり早いようなので、様子を見て、場合によっては撤去します。
 
 
 
親メダカ池は従来通り。
 

カボンバ、キューバパールを投入してあります。
後日、ここにアナカリスを追加投入する予定です。

 
昨年ちびメダカ池に使っていたプランターは、金魚をいれる予定。



アマゾンソードを入れてみました。


これもオーバーフロー加工してあります。

布袋草は、各池に浮かべる予定です。
 
次はメダカと金魚を順次お引っ越しさせます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞紙で体操用棒作り | トップ | 脳梗塞・入院91日目 »

コメントを投稿