社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

外来定期診察にもコロナの影響が

2020年04月13日 11時51分00秒 | 内科
今日は内科の定期診察の日でした。

HbA1cは6.9

何とか7を下回ってくれました。

これを維持しないといけません。

さて、次回の診察予約。
何時もなら2ヶ月おきなので6月なんですが、『コロナの影響で、先に延ばせるものは延ばすように』とのお達しがでているそうで、薬の処方が可能な限界値である3ヶ月後に予約となりました。

例年なら6月の再診日に合併症検査も受けるんですが、これも『コロナが落ち着いてから』ということに。

何気にこんな所にまでコロナの影響が及んでいました。

そういえば、通院時の道路が空いていました。

病院の外来も何時もより空いていました。

全てコロナの影響ですね。

1日も早く収束して欲しいですが、今の政府の体制ではどうなることやら…。

あ~、気が重い!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院88日目 | トップ | 事務所が閉鎖となりました »

コメントを投稿