社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

CX-5とDEMIO

2015年09月01日 20時32分20秒 | 
奥さんのCOPENが車検にお出掛けしました。

で、代車でやってきたのがNew DEMIO。
 
ガソリンでしたがなかなか良い感じの走りでした。

ただ、普段CX-5に乗っているせいもあってか、足回りの踏ん張りがもの足りません。
シートもCX-5よりひと回り小さいので、座っていてホールド感がやはりもの足りません。

でも、普段の足に使うには十分かな、と思いました。

リアシートは狭いと言われます。確かに狭いと言えば狭いですが、身長169cmの私が乗って、ヘッドクリアランスも握り拳いっこ前後位の余裕はありましたし、横幅も大人2人なら問題ないです。

CX-3も同じ位何ですかね?
確かDEMIOと同じ骨格を使っていると聞いているので…。

ちなみに、代車のDEMIOは我が家のCX-5と同じ色で兄弟(親子?)みたいで面白かったです。


MAZDAの親子です?


DEMIOの方がスマートな感じです。


後ろ姿もよく似ていますね。


リアウイング(スポイラー)はDEMIOはちょっと貧弱な感じですね。羽根になっていませんからねぇ。
ラジオアンテナもCX-5のシャークフィンアンテナが目を惹きますね。
DEMIOのは今時メジャーなヘリカルです。

思っていたよりもDEMIOの出来は良かったです。

大人4人、もしくは大人2人+子ども2人、という環境であれば十分問題なく使えると思います。

トランクも、外見からのイメージよりも広いですよ。
(初代DEMIOが最大だったらしいですけど…。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞発症 (2012年8月31日) | トップ | 体幹の軸が右足上 »

コメントを投稿