社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

水でカップ焼きそば作ってみた

2018年09月11日 17時13分00秒 | 日記
東京消防庁が公開している「水で作るカップ焼きそば」を実際にやってみました。

用意したのは『一平ちゃん・夜店の焼きそば』

水はペットボトルから入れます。



指示通りに麺がひたひたにになる位まで入れました。

20分後…

まだ芯がありました。

ペットボトルの水は冷蔵庫から出しました。
これが時間がかかった原因のようです。

様子を確認しながら35分おきました。

常温なら20分で大丈夫でしょう。



麺はお湯で作るよりも盛り上がっています。

ぱっと見はふやけた感じかな。



ソースをかけて…



ふりかけかけて…



完成です。


食感は…

冷たい焼きそばです。

お湯で作るより麺がツルツルした食感です。

これならいけますね。


今度はカップラーメンを試してみたいと思います。

流石、東京消防庁ですね。

カップ麺を非常食としても認知しないと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ大商談会見学 | トップ | 腕時計をニコイチ »

コメントを投稿