社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

洗濯機の出張修理

2023年03月29日 14時23分00秒 | 日記

我が家の洗濯機はパナソニックの斜めドラム式洗濯乾燥機、NA-VX8500Lです。

 
製造から8年経っていますが、日々頑張ってもらっています。
 
ところが、過日久し振りに乾燥機能使おうとしたら「H93」のエラーが出ました。
 
乾燥出来ず…。
 
念のため確認すると、洗濯と脱水は出来ました。
 
ただ、洗濯、脱水を使う毎にエラー表示…。
 
パナソニックのWebにある修理診断ナビで調べてみると、やっぱり修理が必要みたい。
 


ということで、本日パナソニックコンシューマーマーケティングという会社から出張修理に来てもらいました。
 


みてもらうと、所謂ヒートポンプユニットが故障しているので要交換とのこと。
 

(ヒートポンプユニット)

説明を聞くと、乾燥以外には影響無いって事でした。
 
ただ、昨今の新しい機種だと、今回のような故障でも、洗濯も脱水も出来なくなるそうです。
 
万一の発火などの事故を防ぐためだとか。
 
便利なんだか面倒なんだか…。
 
修理は約1時間で完了しました。
 
修理代は、出張費など合計で30,140円でした。
Webの目安より少し安価に済みました。
 


直った洗濯機、また頑張ってもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱発、でもコロナは陰性でひ... | トップ | おびんずるさん盗難! »

コメントを投稿