社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

デイサービスに復帰しました

2015年05月08日 19時24分03秒 | 自宅療養
ちょうど1ヶ月ぶりに復帰しました。

スタッフの皆さんだけでなく、一緒の利用者さん方からも「久しぶりだねぇ」と言われ、理由を訊かれてはちょっと恥ずかしい思いもしました。

相談員さんとの話では「大変な状況でも私から聞くと大変そうに聞こえない」と苦笑いされてしまいました。

さて、肝心の運動ですが、

・レッドコード運動→問題なし
・マシン運動→問題なし
・エアロバイク→問題なし
・トレッドミル→2km/hに速度を落とせば大丈夫
・ストレッチポール→足先を動かす運動以外は問題なし

という結果でした。

レッドコードは、最初は座位でやろうかとも思ったんですが、立位でやってみて無理なら座位に切り替えようと思い、立位でやってみたら大丈夫でした。

帰宅後も特に痛みもありませんし、大丈夫そうですが、明日の朝どうなっているか、もう少し様子を見てみたいと思います。

その結果で、来週以降の運動方法を考えないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊まりデイに思う | トップ | FT-991MでJT65 »

コメントを投稿