社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

デッドニングとスピーカー交換

2023年10月06日 14時01分00秒 | キャンピングカー
ネオユーロのベース車両はタウンエーストラック。

カーナビにPanasonic Strada CN-HE02WDを付けました。



ということで、オーディオもこれがヘッドユニットになります。

スピーカーは2つ付いていますが「一応付いてます」的なものなので、ちょっとは良くしようかな、と思い、スピーカー交換する事にしました。

ついでなので、ドアを閉めたときの安っぽい音もなんとかなればと思いデッドニングもしてみる事なしました。


carozzeria(Pioneer)
TS-F1640


レアルシルト

スピーカーは、これまで一番愛用してきているのがパイオニアなので、今回も特にあれこれ悩まずパイオニアにしました。
サイズは、ちょっと経が小さくてどうしようかと思いましたが、固定位置を工夫して無加工で取り付けて出来ました。

制振材はレアルシルトを選択。
評価が無難だったので。
ちょっと少ないようにも感じましたが、納得いかなかったらまた追加しても良いですし。

スピーカーは、以前よりクリアな音になりました。
音域もバランス翌でている感じ。
制振材はとりあえずいい感じに思えます。
ドアを閉めるときの安っぽい音が少しはマシになった感じ。

スピーカーは、ずくがあったらツィーター追加しようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの監視役 | トップ | ネオユーロの内装 »

コメントを投稿