社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

鯉のぼり

2015年05月06日 17時14分05秒 | 日記
昨日は端午の節句でしたね。
和菓子を買ってきてお仏壇にあげておいたんですが、今日、おやつに頂きました。


鯉のぼり

白あんベースで、シンプルですが美味しいですね。

ちょっと濃いめの珈琲と共に頂きました。

和菓子がお抹茶のお供なのは定番ですが、お抹茶は苦みがあるので、柔らかい甘さの和菓子が合うんですよね。

私は日頃からお抹茶をたしなむ人ではありませんので、珈琲の出番です。

エスプレッソなど濃いめの珈琲をブラックのまま、和菓子と共に頂くと、なかなかどうして。

美味しいです。


プロ野球では鯉のぼりと言えば広島カープ
そのカープもジャイアンツに3連勝で気分良いし。

でも、食べちゃって次のカードで負けたらどうしましょう…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言語療法にカラオケ | トップ | お泊まりデイに思う »

コメントを投稿