社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今日は立春

2021年02月03日 13時08分56秒 | 日記
昨夜から今日9時過ぎまで雪が降っていました。

幸い、ここのところの暖かさで、地熱がそこそこあり、道路には積雪なし。



雪がやんだら晴れ。
(薄曇り?)

陽の当たるところはすぐに雪が解けました。

日陰もうっすらと雪が残るのみ。

さすが立春!!

というところでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太っちょたい焼き | トップ | 最近不調続きです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高額医療について (空蝉)
2021-02-05 22:23:26
こんばんは。
過日よりアドバイスをありがとうございました。
高額医療限度額について、外来、入院加療、外来検診を
合算することでさらに助成されるお話の件ですが、
役所から通知が来て手続きの上、些少の助成金を
いただいたと、管理を請け負う夫が教えてくれました。

なるほどこれがアドバイスの助成金だったのだと
納得いたしました。
判りやすいご説明本当にありがとうございました。

少しずつ春めいてまいりました。春が待たれますね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (todoshijimi)
2021-02-06 01:52:18
医療費の助成などは手続きが複雑なものが少なくないですよね。
利用者に分かり易く、手続きも簡便に、なると嬉しいですね。
信州の気温はは1日の中でプラスとマイナスを行ったりきたりですが、三寒四温で少しずつ春に向かっていくのでしょうねぇ。
これから季節の変わり目、お身体御自愛ください。
返信する

コメントを投稿