社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

下肢痛軽減

2015年05月27日 17時42分12秒 | 自宅療養
デイサービスの日でした。

「両下肢痛+右上肢の重さ」から、ちょっと行くのを躊躇したんですが、それでも、と思い直して行ってきました。

結果としては、ヨタヨタしながらの移動と運動ではありましたが、予定のメニューはひと通りこなして、気持ち「両下肢痛+右上肢の重さ」が軽減したように感じます。

約1ヶ月運動出来ずにいて、やっと再開したところへ、家族や奥さんの実家の家族を善光寺御開帳に連れていって予想以上に歩いたり、で、疲れが溜まったのかな。

40代もあと少しですから、なかなか無理は出来ませんね。

それでも、適正な運動をする事で無駄な緊張がほぐれて痛みなどが軽減してくれたのは幸いでした。


そういえば、出かける直前に郵便が届いて、更新申請していた要介護認定結果がやっと出て、新しい保険証が届きました。

要支援2

変更無しです。

これでまた1年サービス利用します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメ | トップ | 自治体の怠慢? »

コメントを投稿