佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

”ふるさと広場”ではコスモスがきれいに咲き

2020年10月18日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

昨日の冷たい雨から変わり秋晴れの本日、日曜日。

当地域の観光スポットである”ふるさと広場”ではコスモスがきれいに咲き、日曜日と相まって多くの訪れる方々がいます。

コロナ禍イベント等は行われていませんが、秋晴れを楽しむ素晴らしい観光スポットで皆さん楽しまれています。

このふるさと広場では年間を通じて色々な花々が彩を放ち、8月には”佐倉市民花火大会”も開催される場所でもあります。

毎年の恒例ですとコスモスの後には市内の小学生の皆さんが来年春先に咲く”チューリップ”の球根を植えるのが行事となっています。
四季折々の花々が楽しめるふるさと広場を一度は訪れてみませんか!

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート ▲10時30分撮影

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「コスモス」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当地域でコスモスフェスタが開催されています。

2018年10月13日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
どんよりとした曇り空の土曜日。少し肌寒くも感じ、日毎の温度差に体調管理が大変ですね。
こうした中ですが、当地域でコスモスフェスタが開催されています。場所は佐倉市の観光スポットの一つである印旛沼とその広場です。その昔、西の長崎、東の佐倉といわれるように蘭学が盛んであり、こんにちオランダ風車が印旛沼のほとりに建設されました。

この印旛沼は年間を通じて様々なイベントが行われ、多目的に利用されており市民の憩いの場でもあります。早朝には近隣の住宅地の皆さんの散歩の場所でもあります。
周辺には当店のお取引先でもある“手ぶらでBBQが出来る”印旛沼サンセットヒルズがあり週末には多くのアウトドア派の皆さんがキャンプされていたりしています。

主なイベントは
4月 チューリップ祭り(佐倉市の小学生が球根を植えています)
5月 チューリップ祭りが終わると飼料用の田植えが始まる
8月 佐倉市民花火大会
10月 コスモスフェスタ

多くのイベントが開催されている印旛沼周辺を一度訪れてみてはいかがでしょう。
 ▲10月13日午前10時50分撮影
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「印旛沼サンセットヒルズ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加