夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

甘酒2

2013年01月10日 10時57分55秒 | 日記
もち米のおかゆと麹で甘酒を作りました。
シャトルシェフを使いましたよ~。




前後あわせて、約20時間後に飲んでみました。(仕込んでしまえば、1度温めるだけで後は放っておくだけ。簡単ですね~。


お砂糖を入れなくても、こんなに自然の甘味があるなんてびっくりです。
冷蔵庫にいれておけば保存できるらしいので、残った分はまた明日以降に飲もうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2013-01-12 22:40:05
こんばんは。
手づくりの甘酒、とてもおいしそう。添加物などもなく安心して飲むことが出来ますね。
 
小さい頃は甘酒が苦手で…お友達の家で、手づくりの甘酒が出てきたときには『ひぇ~っ』と思いながら無理して飲んだものです。
今では、ゴクゴクいけちゃいます。
どうして年齢で味覚って変わるんでしょうね?(笑)
返信する
bonbonさんへ (ひろ)
2013-01-13 09:41:23
おはようございます。

私も小さい頃は、甘酒が嫌いでした。
子供の頃嫌いだった食べ物を、大人になって好きになったり、食べられるようになったり、どうしてなんでしょうね。
蕗も今では、好きだったりします。
不思議ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。