夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

カシラダカ・ヒヨドリ

2016年04月03日 09時05分48秒 |       カシラダカ

昨日は、暖かくお花見日和でした。
カワセミを見に行きましたがお花見客が沢山いてだめでした。
桜も満開なものと、まだ蕾のものとあります。種類が違うのでしょうか。

カシラダカ








 

スカンジナビア半島からカムチャッカ半島までのユーラシア高緯度地方で繁殖し、中国東部で越冬する。

日本では冬鳥として九州以北に渡来する。

TL15㎝

 




ヒヨドリは、咲いている桜の木にとまっている所が撮れました。(一枚だけ)



菜の花も綺麗でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。