夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

コオバシギ

2022年05月05日 09時34分55秒 | シギ科

干潟では夏羽のコオバシギ目的でしたが、大分遠かったです。




鮮やかな赤褐色の個体も見られました。夏羽のコオバシギは初めてです。

帰宅して画像を見ると14羽写っていました。
コオバシギは、現地で教えて下さる方がいて見る事が出来ました。
有難うございました。
近付くと飛んで可愛そうなので遠くから見守りました。
とてもマナーが良くてしかも御親切。周りの方もそうでした。
私も見習いたいと思います。

過去に撮影した秋のコオバシギの記事です。
ご興味がありましたらご覧下さいね。

シベリア北部・北アメリカ北部・グリーンランドで繁殖し、西ヨーロッパ・アフリカ・中南米・オーストラリアで越冬。
日本には数少ない旅鳥として、春と秋に飛来。秋に飛来するものは幼羽が多い。
TL23~25㎝
WS57~61㎝

今日も最後まで見ていただき有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。