夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

バラ

2022年06月19日 05時34分59秒 | 日記
バラ園の薔薇です。(谷津バラ園)
開花率100%の時は、テレビで紹介されていた事もあり、混んでいるかなと思い
そのうちと思っていたら、開花率50%に(ホームページより)なってしまいました。




パンフレットによると世界各国の薔薇800種類7500株あるそうです。
(パンフレットは2021年4月制作)
お手入れが大変そうですね。



春の見頃は5月中旬~6月中旬だそうです。


          

    


        





          


         
     

        
          

 
(表示と咲いている花がもしかすると違っているかもしれません😅

スモークツリーも久しぶりに見ました。


ジャカランタの木もあるようなのですが(開花期6月頃とのこと)まだ咲いていませんでした。行ったのは、先週なのですが。

元々谷津遊園(懐かしい)にあった一施設が移転して、習志野市の都市公園として昭和63年に装いも新たに誕生したバラ園だそうです。

       



          
           
 

 
今日は以上です。

最後まで見ていただき有難うございました。




   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。