夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

チュウシャクシギ

2022年05月19日 10時02分58秒 | シギ科
春の渡り

渡りの時期、大型シギの仲間では渡来数の多い?チュウシャクシギ
遠くて保護色で見えにくいのですが、
たくさんのチュウシャクシギが岩場で羽を休めていました。
数が多いと見応えがあります。
チョコチョコ動き回って何か食べているものも多かったです。おそらく沢山いる
フナムシでしょう。


印象では、もっと数多くいる感じがしましたが、写真は19羽写っています。(ぱっと見の印象とカウントしてみたのとでは違うものですね。)
おそらく全体では、40羽位だと思います。

干潟のチュウシャクシギ










ユーラシア北部・北アメリカ北部で繁殖し、アフリカ・中東・インド・東南アジア・オーストラリア・北アメリカ南部・南アメリカで越冬。
日本には旅鳥として春と秋に飛来。
南西諸島では、越冬するものもいる。
TL40~46㎝
WS76~89㎝

最後まで見ていただき有難うございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。