夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

チョウやトンボ

2023年08月27日 10時31分13秒 | 日記
少しは秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ暑くて、探鳥はあまりできていません。
久しぶりに田園方面に車を走らせると、稲刈りが始まっている所がありました。

散歩をしながら
撮ってみたもの。
クサギの花にいたのは、ミヤマチャバネセセリ

シオカラトンボ

カブトムシ

サトキマダラヒカゲ

左はカナブンかな? セミの抜け殻から出ている白いものは幼虫の体にあった気管だそうですね。

これもシオカラトンボですか??




ヒカゲチョウ


葉っぱにいた幼虫?ジャコウアゲハの幼虫??

今日は以上です。
もうしばらく投稿はお休みします。
また復活したいと思っていますので、その時にはどうぞよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。