千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

T君凄いよ・ツインボール

2008-12-16 09:45:56 | ツインボール・気功灸
冬の夜はバイクで走るのは言うまでもありませんが半端でなく寒いです。
今年もモコモコスキー用パンツを買い込みましたが・・・
何故か裾が長すぎます、内側に織り込んで適当に止めましたが履きにくく今日裾直しに「洋服の病院」に持っていきました。
一週間かかるそうですから今日は寒さをがまんして出掛けました。



ボールに手を巻き込むようにしていますリンパの流れを回復する効果があるそうです。
息がしやすいポジションを探すと徐々に沈んでいきますね。



T君は今まで姿勢を真っ直ぐ保つこと両手を均等に置くことを苦手としていました。
今日は出来ていますね、両手がボールの上の有り真っ直ぐ前屈が出来ています。
T君に何かが起こっているのでしょうか。
新たな出発点となるのでしょう、がんばれ



ボールを持ち後ろ手にして腰に置きます。
身体の力を抜いてポーズを取れば息は楽々丹田まで届き凄くリラックスできます。



折角ほぐした筋肉が帰りのバイクで再び固まらないかと危惧しましたが、
温まった身体のまま自宅まで戻ることが出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイツが、いいですよー (bube)
2008-12-18 22:06:10
家を出たとき、
ズボンをはいたかどうか、
なんどか、確認してしまいますが・・・
歩いても、寒いです。
バイクは、ほっぺが、痛そうですね。
返信する
着けてますよ (千鶴おばさん)
2008-12-19 08:21:53
ユニクロのホットなやつです。
それにホカホカズボンの代わりに
膝掛けを巻いてみました。
凄く可愛いのを見つけたので、
使ったのですがヒットです。
暖かかったですよ。
返信する

コメントを投稿