千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

真っ赤な太陽・ツインボール

2009-09-08 19:37:59 | ツインボール・気功灸
ツインボールの教室に行くとき今出川通りに差し掛かると沈みかけた太陽と出会う。
今日は特大の真っ赤な太陽だった、まるで先週買った大きなボールほど有った。
いつもは眩しくてサングラスが外せないが季節が進んだせいか今日は直ぐに沈んでしまった。
来週はもう沈んだ後の走行となるのかなぁ。

 

動画

足を開いて、片方閉じて斜めに伏せます、後ろからボールで手助けして頂くと、
よりスムーズにすすみますね。
息を止めないで息を合わせて行うとより効果的です。

 

それぞれの仕上がり具合です、皆さんいい線いっていますね。

  

 
              
足先を軽く持って揺すります、気持ちいいですねぇ。
軽く動かすだけで全身に伝わります。

その他つま先はつけたまま踵はつかないように足踏みをしました。
可成りきついです、筋肉を鍛えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずのっち)
2009-09-09 06:44:01
たくさんの動画と説明ありがとうございます。
とても気持ちよさそうですね。
参考になります。
玄定先生のお声もよく聞こえました。
返信する
気持ちいいですよ (千鶴おばさん)
2009-09-09 10:53:03
スーッと寐てしまうことがあり、
皆さんの話し声が子守歌のように、
聞こえることが有ります

そんな時先生は無理に起こすことなく
そのままにしていただけるのが嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿